※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu914713
お金・保険

8ヶ月の子供がいて、学資保険に月1万8千円支払い中。友人に高いと言われ、他の方はいくら支払っているでしょうか?

いま8ヶ月の子がいます。
6ヶ月から学資保険に入りました。
入学ごとに祝い金が下りて、大学の入学資金が下りるコースにしました。
それが月1万8千円の支払いなんですが
ママ友に話したら
高すぎーっとビックリされました!!

みなさんはお子さんの保険にいくらぐらいに当ててますか?

コメント

るしふぁー

私もつい先日娘の学資保険と医療保険に入りました。
学資保険は月11700円くらいです。入学ごとの一時金が貰え、大学入学時に満期の物です。
医療保険が月1600円です!

さっくぅ

出産後に保険に入ろうと思って、色々探してるとこです☆
学資保険は100%以上戻りがあるので、毎月の支払いが負担にならないのであれば1万8千円でもいいと思います!!

ワタシは、二人目出産する事も考えて、キョウダイ割引があるとこにしようかな……と。

色々探してみたところ、平均一人あたり1万5千円以下が多いみたいですよ(´∀`)

megu914713


書き忘れてしまいましたが
医療保険込みなので、
そんな高くはないのかなぁと
安心してます。
返信ありがとうございました!

megu914713


あまり調べずCMを見て資料を取り寄せ、すぐに決めてしまったので心配になってました。
でも平均よりちょっと上ぐらいなので安心しました!

兄弟割引があったりするとこもあるのですね!
2人目できたら見直そうと思います!

いろいろ情報ありがとーございました(o^^o)

ジジとキキ

うちは月々1.6万円くらいです。
満期の時にいくら欲しいかで月々の負担も違うし、家庭の貯蓄事情や家族構成などでも変わるのに、そんなびっくりされてもって感じですよね。

megu914713

返信ありがとうございます!

そんな掛けてる人いないよ〜なんて言われてしまい、正直焦りました…が
ジジとキキさんとあまり変わらないのでホッとしました!保険にかけた分、貯蓄はきっと平均以下かなと思います(^_^;)
まだ子どもが1人なので、2人目…と考えたときに一度見直しは必要だと思いますが、
とりあえず今はこのままで支払っていこうと思います(๑′ᴗ‵๑)

あおぴー

高すぎーって、megu914713さんのご家庭が負担なく払っていける額なのであれば、多くて悪いってことは無いですけどね^^;
うちは学資保険ではないですが2人目のことも考え月々34000円で+10000円で子供の学費用にと保険かけてますよ〜!(๑・‿・๑)
考え方様々なので大丈夫ですよ〜٩꒰。•◡•。꒱۶

deleted user

家庭それぞれですよね󾭠
家は年払いですが月にすると33000円くらいです🎵

ファン

家は0ヶ月から支払い始まり13000円です♪
これとは別に緊急で直ぐに出せるように7000円は、娘の通帳へ積立してますよ~。
それでも足りないので、他の形で積立しようか悩んでます(笑)
学資で260万
積立で110万
児童手当で200万
お年玉などで30万以上。
合計600万ほどの用意になりますが、あと400万くらい作らないと不安です。
家計の収入に合わせて支払っていけるなら。高い!!安い!!って言われる筋合いないかな。子供の大学進学時期に、あの時無理してでも貯金作れば良かった~ってのも後日談にしかなりませんしね★
子供がどの分野にも、行けるように親が準備してあげるのは義務と私は思います(^-^)v
1000万じゃ医者にはなれませんが…(涙)

megu914713


参考になります!ありがとうございます!
どこにお金をかけるかは家庭によってですよね(´◡͐`)うちも保険以外でもあおはるさんのように+で毎月貯蓄してあげられたらな〜と、
思います。

megu914713

ありがとうございます!月にすると33000円ですか!
うちはほんと平均なんだなって改めて思いました!
安心しました〜(o^^o)

megu914713

返信ありがとうございます!
すごく計画的で凄いですねー
わたしも再度見直して、別で貯蓄もしなくちゃと思います!
ママ友にうちは平均だよ〜っと自信持って言えます(^○^)