※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが支援センターに行くべきか悩んでいます。積極的に行くべきでしょうか?

生後半年です。ずりばいができるようになりました。支援センターなど行くべきでしょうか?

生後半年になりたての頃、支援センターデビューしたところ人見知りや場所見知りでひたすらギャン泣き…
なにもできず帰ってきたのが私の中でトラウマのようになり、それ以来行けずにいます。

人見知りがあっても支援センターなど積極的に行った方が子供のためになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して行かなくてもいいと思います!
私は支援センターに行くのはあまり好きじゃなく上の子の時から全然行ってません!
行かなくても社交性あるし、誰とでも仲良くなれる子に育ってます!!

ぽに

行かなくて大丈夫です😌
今、胃腸炎とかインフル、コロナなど流行してるので、無理に行く必要ないです😊

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いですよ^ ^
上の子はコロナでどこもやってなく、1歳過ぎてからやっと少しずつ人数制限時間制限ありで開放されてった感じですけど、それでも全然他の子とコミニケーション取れてたし自分でお友達作ってきたし^ ^

ママが気晴らしに行きたいたら別だけど子どものためと思って無理して行こうと思うなら必要ないと思います!