※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ
その他の疑問

共働きで小学生の息子がいるママさんへのアドバイスをお願いします。GPSかキッズケータイ、どちらが良いでしょうか?学校にケータイ持ち込みNGだけど、GPSかキッズケータイどちらがいいか悩んでいます。

今年の4月から小学生になる息子がいるので
先輩ママさんアドバイスください。

共働きのため、GPSかキッズケータイ検討してます。
※GPSであれば録音機能付きタイプ

ズバリ、どちらが良いでしょうか?
どちらを持たせているのでしょうか!!

学校にケータイの持ち込みってNGじゃないですか。
なのでやはりGPSだよな。と思う反面、
NGでも持たせている方がいるので気になっております。
実はランドセルに忍ばせているのか?とか。

GPSではなくキッズケータイを選んだママさん
いましたら、ケータイを選んだ理由も知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生2人iPhone持たせてます!GPSは学校から支給されたやつもありますが、これは時差かすごいので、iPhoneを探すで位置確認してます!!
学校は携帯NGだけど、見つかっても何も言われたことありません!!

はじめてのママリ🔰

同じく悩んでいます😊
娘の行く小学校はキッズケータイなら持って行ってもいいみたいです。
禁止されてても親から希望あれば今は小学校側は答えるしかないですよね😭
ただ壊れたりトラブルの元にならないかは不安なんですよね💦
でも電話できたりメッセージでやりとりできるから私はキッズケータイにしようかなと思ってます。