※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりについて質問です。つわりは突然終わりましたか?それとも、少しずつ落ち着いて気付いたら終わっていた感じですか?

つわりについて教えてください!
私は6週ぐらいからつわりが始まり、8,9週ぐらいにピークを迎えて、そのあとほんの少しだけ落ち着いたかなーという感じでした。
しかし、また12週ぐらいからきつくなってきてここ数日はほんとつらいです。。
出産した友達はつわりもそろそろ落ち着いてくる頃だねーって言ってたので、この時期にまだきついってことは安定期に入ってもつわりが終わらないんじゃないかって恐怖です。
みなさんはつわりは突然終わりましたか?
それとも、少しずつ落ち着いてきて気付いてたら終わってた感じですか?

コメント

初めまして!
悪阻、辛いですよね(( _ _ )) 大丈夫ですか?
私は6-12週までが辛かったのですが、そのあと少しずつ大丈夫になっていきました。
ただ、私の義理の妹が産む直前まで悪阻が終わらず、本当に辛そうでした…。 人それぞれなので難しいところですが、はやく落ち着くといいですねm(._.)m

Harumama

こんにちは😊
こればかりは人によって様々なので、断言できないのが辛いですよね…

私は4週から食べづわりに吐きづわりで、20週入った頃に気づいたら落ち着いてた感じです👍🏻
…が、ここにきて食べづわり再来です😥
赤ちゃんに合うまで仕方ないなと諦めました(笑)

AKAちゃん

つわり辛いですよねー(´-ω-`)
わたしもかなりあって、脱水なりそうで点滴しました(;´Д`)
5ヶ月くらいには落ち着くって人が多いみたいですよ。
わたしは6ヶ月半までありましたが。。。

でも3ヶ月くらいでピタッとなくなる人もいれば、生まれるである人もいるし。。。
わたしはつわりの症状が色々変わっていって、吐き気、よだれ、食べづわり。。。
で、徐々に気持ち悪いのがマシになっていったって感じでした!

こんなにしんどい思いして、お腹の中で育ってきた我が子はめっっちゃ可愛いですよ♡頑張ってくださいね!!♡

れーちゃん

私は6ヶ月まで続きました😫
本当につらいですよね💦💦
私の友達は全くない子もいて、本当人それぞれですね( ˟_˟ )
つわりのピークのときは点滴してました!楽になりますよ✨
少しずつ落ち着きましたが赤ちゃんが大きくなってくると胃が押し上げられ、結局出産まで気持ち悪かったです😭😭
はやく終わるといいですね😢

maru

15wくらいでちょっとおさまったと思ったら16wから見事に復活し、予定日3日後の今日も終わってません😓ほんとに個人差あるんだなって実感してます😢