※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

保育園のお迎えで三輪車を使っている親について相談したいです。三輪車での迎えは非常識でしょうか?

保育園のお迎え、三輪車(親が手押しできるやつ)ってダメですかね...

行きは自転車で旦那が送ってくれます!帰りはいつも下の子を前抱っこ、ベビーカーで迎えに行ってました。
最近ベビーカーは嫌がるし、先生にバイバイした後まだ遊びたがって園の玄関を走り回るので大変で...
本当は歩かせたいのですが、車通りがかなり多く危ないことと、すぐ「抱っこ〜」となり、息子を前向きだっこしてるので出来ず...
最近三輪車を買ったのですがいつも家に着いたら乗りたがるので、保育園に三輪車で迎えにいけばスムーズに帰るし、本人も嬉しいから良いんじゃないかなあと思っています。
三輪車でお迎えに来てる親っていますか💦?
非常識でしょうかね...

コメント

ママリ

他の方はきっとお仕事なので三輪車でお迎えは無理だと思いますが、育休中だと思いますし、園の外のことだし、いいと思います!🤣✨
心配だったら園に電話で確認してみてもいいと思います♪

Msssrs

うちの保育園に2歳くらいの子の送迎で手押しの三輪車とかでくる方いらっしゃいますよー‼︎
特に気にした事ないです😊

ままり

門に入る前に置く場所があるのか?によると思います。
フルタイムで勤務してた時近所に住んでいる保護者が何度かそういうのできてました。
近所に住む人はベビーカーの人が大半でしたね。
うちの子が通う園で車の運転ができないお母さんは下の子が2週間になる頃から歩きで送迎してました。家の場所的に歩いて30分はかかると思います。子供も一緒に歩いて来てました。
夏はバスを使ったりもして、バスの時間に合わせて登園、降園してましたよ。下の子が1歳になってから自転車送迎に戻りました😊

園から何も言われないならオッケーだと思います。でも気になるならベビーカー+お菓子やおもちゃで凌ぎますかね😊

くま

三輪車で送ってるママさん見ますよ!!帰り手で家に持って帰っておられます✨
全然いいと思いますけどね!✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、三輪車に下の子連れて来てる方いますよー!

イリス

家の園は規定でなしになっています。

三輪車、ストライダーなど子供用の乗り物は危険も伴うし「遊具」の立ち位置になるから、だそうです。もちろん他の子が遊びたがったりっていうのもあると思いますが…。

まるまる

まとめて返信失礼します!
今日試しに乗って見ました!うちの園は良いみたいでした!先生にかっこいい三輪車だねーと言ってもらって本人も嬉しそうでした〜!予想通りスムーズに帰ってくれて良かったです☺️ありがとうございました!