※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
ココロ・悩み

1歳児の集まりで、離乳食について色々言われてしまい、モヤモヤしています。初めて注意されて驚き、悲しい気持ちになりました。同年代だから苦労しているように見えないけど、実際は大変です。

ただの吐き出しです(;;)

1歳児の集まり、離乳食スタートからほぼBFとCOOPの私はボスマスらしき人に色々言われてしまいました🥲‎

お金が勿体無いかどうかは価値観。手作りでもBFでもご飯を用意してることに変わりないです。人それぞれ
家庭それぞれですからね。と保健師さんも言ってくれましたがモヤモヤ😑💭

みんないい人ばっかりだったから初めてたくさん
注意されて驚いたしびっくりしたし悲しかったな〜
若い時に産むと難しいよねって言われたけど同年代!!(笑)
おバカだから苦労してないように見えるだけだよ😭

コメント

ママリ

えぇ……
いいじゃんBFとCOOP🥺
今は楽できる時代なんだから楽していきましょうよ🥺🥺

うちは買うと高いから作ってるけど、何も気にしないでいいならBFやCOOPバリバリ使いたい🥺
だって離乳食めんどくさいし、市販の方が衛生面も栄養もしっかりあるのにね……

はやくそういう古い考えの人がいなくなればいいのに🥹

• ぴょこ

ぴょこ

コメントありがとうございます😊

時間を割いて手作りされてるママリさん本当に尊敬します…‼️
    思ったよりかかるなーと、思いながら使ってます😂

他のママさんと比べて悲しくなってたのでママリさんがそう言ってくださって心が軽くなりました😊✨

• 2月2日
はじめてのママリ

ひどい人がいるんですね😭
今って令和だよ〜!ってボスママに言ってあげたい、、

私もBFめちゃめちゃあげてました
衛生的だし野菜たくさん入ってるし何より子どもがよく食べる笑

家庭内のお金の使い方なんて人それぞれすぎるし、嫌ですね。
けど反論したところで理解してもらえるわけもないので、うるさいな♡と思って放っておきましょ!
ここにあなたに共感する人たくさんいるんだから大丈夫!

• ぴょこ

ぴょこ

みなさん、外食の時だけって言ってたので常に使ってるのは私だけだったみたいです🥲‎

うちの子供もやはり食い付きがいいです(笑)

言い返してやろう‼️と思ってたのに実際言われたえっ…としか声が出ませんでした😂

そう言ってくださって救われます✨次に言われても大丈夫なようにみなさんが共感してくれたことを思い出します☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

どういう状況だったかわかりませんが、周りに皆さんいる場であーだこーだ言われたんですか?😨そのボスママ怖すぎます😨

大きくなればBF食べさせられないし、使えるうちに栄養価高くて便利なBFたくさん利用すればいいのにーって思います😆
今時BF使うなって言う人の方が少数派だと思うし、周りのママさんたちもちゃまさんの味方だと思います🫶

• ぴょこ

ぴょこ

保健師さんやママさん数人の前で言われました😭
    恥ずかしくて本当に顔から火が出るかと思いました…

料理はみんな好きじゃないし苦手だよと言われて、頷いていたママさんの顔が忘れられません(笑)

その場で泣いてやろうかと思うぐらい悲しかったので
    そう言ってくださって本当に嬉しいです😭モヤモヤが晴れます✨

• 2月2日
なママ

私は料理が得意じゃなくて、栄養面もしっかりしてそうだとBF多用していた時期がありました🤣
(確かにお金はかかりましたけど😅)

よその家庭のことに口出す人は、余裕なかったり、嫉妬したりしてるんだろうな〜自分のお家でうまくいってないのかな〜🥺って心の中で思ってます笑
口に出さずに、あらあら〜🥺と思って放っておきましょ🤣

人に迷惑かけてないんですから、気に病むこともないです!

• ぴょこ

ぴょこ

大人のご飯よりBF代のが高くなってしまいました😂

すごく率先して喋ってたので保健師さんかと思ったらボスマスさんでした(笑)

人は人!と思っていたのに
    実際言われると普通に落ち込みました💦
    なので、なママさんがそう言ってくださってほんとに嬉しいです😭
    また明日からも頑張れそうです💪

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです✨
保健師さんには離乳食講座で「BFもあるけど、なるべくなら手作りがいいよね」と言わてへこんだことがあります😅個人に言われたわけではなく、全体で言われてもへこんだのに、ちゃまさんおつかれさまでした😭
しかも、ママさんでいるんですね💦びっくり💦
もう会わないことをいのるばかりです😢✨

• ぴょこ

ぴょこ

私も保健師さんから野菜たくさんあげててお母さん頑張ってるね‼️と言われたのですが
    あ、BFです✨と言ったらこうなってしまいました😂

共感してくださって本当に嬉しいです😭同じママさんが居ると思うと心強いです🍀
    私も初めて会いました…
    ボスママって現実にいたんだなとビックリです👀
    怖いのでしばらくその場所の近くは通らないようにします🫠💦

• 2月2日