※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
妊娠・出産

病院で妊娠が確認されました。5週目で頭痛や体調不良が続いています。改善方法を知りたいです。妊娠中の服装についても質問しています。

今日、初めて病院に行ったら妊娠を確認する事が出来ました😊❤️

妊娠5週目なんですが、ここ2・3日頭痛と胃のムカムカと体がダルイです😭😭
少しでも良くなる方法があれば教えて頂きたいです😭✨✨

みなさん、妊娠中はどのような服装をされてますか?? ズボンですか?? スカートですか??

ご回答お待ちしております😊

コメント

みきたろう

私は炭酸ジュース飲んでました!
妊婦用のジーンズ、UNIQLOのウエストがゴムなスカート、薄手のニットワンピースよく着てます!

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨炭酸いいんですね! 普段あまり飲まないんですが飲んでみます😊 ゴム製の洋服がいいんですね! いま履いてるズボンがお腹を締め付けてるような感じがして少し不安になりまして…😓💧 あした洋服屋さんに行ってみます🚗💨💨

• 3月14日
  • みきたろう

みきたろう

どんどんお腹おっきくなりますよ!私いまかなりでかいです(°_°)

• 3月14日
  • りかちゃん

りかちゃん

あと2ヵ月くらいでいよいよ出産なんですね😊✨✨

今の時点では、このお腹の中に赤ちゃんがいるのが想像出来ないです😣😣

• 3月14日
  • みきたろう

みきたろう

つわりが酷かったりお腹がおっきくなったり赤ちゃんの胎動を感じると段々わかりますよ(o^^o)

• 3月14日
  • りかちゃん

りかちゃん

赤ちゃんの誕生を楽しみにつわりとの戦いもがんばります😊💪✨

• 3月14日
あかり

妊娠おめでとうございます😊💖💖

頭痛とムカムカしんといですよね😢
頭痛は旦那さんにヘッドマッサージしてもらって冷えピタ貼ってました!
ムカムカは胃が空にならないようになにかしら食べてました!
氷とかサッパリしたアイスなど好んで食べてました✨
私も今また後期つわりでムカムカにやられてます。。

妊娠中は基本ワンピースです💓
お腹が大きくなってからマタニティズボン買いましたが楽チンでした!
でもワンピースのほうが楽な気がします!

ユニクロのシームレスパンツ、おすすめです💖
締め付けがゼロなのでゆったり着れます!

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨ お祝いのお言葉ありがとぅございます❤️❤️

冷えピタいいんですね! 今日から貼ります😊

胃って空にしてる方がダメなんですかね?? 自分から食べようとする食欲がなくなってしまって…😭 でもそれはきっと赤ちゃんにも悪いと思いつつ食べるんですけど…😭💧 ゼリー系とかでもいいですかね?? ムカムカ大変ですね😭

ワンピースの方が楽ちんなんですね!
    ユニクロお手頃の値段で買いやすいし、あした探してきます😊

• 3月14日
たろう

私は超初期からムカムカ感があって
同じくらいの時は既に悪阻が酷くて点滴してましたけど
悪阻などが原因で頭痛になることあるみたいですよ💡

身体のだるさとかは仕方ないことですが
私は炭酸を飲むと少しスッキリしました✨

私はズボンでしたよ~
安定期入るまではかなり悪阻が酷くて着替えどころではなく
ほとんどスウェットでした😓

外出するときはゆったりめのズボンや、ストレッチが効くタイプの履いてます(*^^*)

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨

そうだったんですね😭 大変でしたね😭 あまりにも頭痛が酷い時は病院に相談してみます!

炭酸いいんですね! さっきの方も炭酸ジュースを飲んでましたというアドバイスを頂いたので飲んでみます😊✨

5w5dなんですが、その頃からは服装に注意した方がいいんですね😊!

• 3月14日
  • たろう

たろう

お腹は出てないにしても下着やズボンは締め付けないものが良いと思います(*^^*)

これから楽しみですね❤

• 3月14日
  • りかちゃん

りかちゃん

下着も変えた方がいいんですね! いいアドバイスありがとぅございます😊✨✨

• 3月14日
fresh

妊娠おめでとうございます(^-^)
つわりの症状が出てるようですね。私はひたすらただひたすら、横になって過ごしていました(^^;
初期は安静がいちばんですよ!横になりましょう。妊婦は下手に薬飲めないからツラいですよね(;´д`)
私も初期に頭痛があり、医者に相談したら妊婦でも飲める薬処方してくれました。あまりに辛かったら無理しないで産科の先生に相談するといいと思います。
服装は大体ジーンズですね。最近、マタニティジーンズに切り替えました(^-^)v快適です!

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨✨お祝いのお言葉ありがとぅございます❤️

これがつわりという症状なんですね😣💧 なるべく家でゴロゴロしときます! 普段全然頭痛がなかったのでツライです😭

ジーンズ派なんですね✨ マタニティ服を探してみます🌸

• 3月14日
  • fresh

fresh

普段頭痛がなかったのならなおさらおつらいでしょうね。。
    私も妊娠前は風邪ひとつ引かない健康体すぎたので(笑)つわりがしんどくてしんどくてしょうがなかったです!!(;´д`)
    私は2週間後には安定期に入りますが、りかちゃんさん、ほんと初期のうちは無理なさらないでくださいね。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)v

• 3月14日
  • りかちゃん

りかちゃん

あたしも同じく健康体でした!笑 ああさんも辛いのを乗り越えたんですね😭❗️ 無理はせずに乗り越えます😭❗️ お優しいお言葉ありがとぅございます😋❤️❤️

• 3月14日
ChiiitO◡̈

私と週数が同じくらいで、私も同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました😊
妊娠おめでとうございます💕
私は木曜日診察なので、ドキドキです😅💦
最近私もお腹を締め付けると、気持ち悪くて、ワンピースに切り替えました😌
冷えない様に、ワンピースの下にタイツやレギンス、レッグウォーマーを履いてます😊👌🏻

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨✨ 同じ人がいるのは、心強いし嬉しいです✨ お互いおめでとぅですね😊💕 診察ってドキドキしますよね😣💧

さっきお風呂に入ってきてワンピースに着替えてみたら結構違いますね! だいぶ楽になりました😊 まだこの時期はタイツ履かないとですよね!

お互いがんばりましょっ⭐️

• 3月14日
あやさと

おめでとうございます!私も今日病院行って、6週目だと言われました😁😁
私も胃のムカムカあります〜💦💦

でも食べづわりみたいで、なんとか食べて頑張ってます😅

仕事の日はズボンですが、休みの日はワンピースでできるだけ寝転がって安静にしています😊😊

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨ あまり変わらない時期ですね😊 あやさとさんもおめでとぅございます💕

今まで胃のムカムカなんてあまり経験しなかったので辛いです…。

寝転がってる状態が1番ですね😭✨ ずっーとゴロゴロしときたい気分です😭😭

• 3月14日
  • あやさと

あやさと

ありがとうございます💕💕

私もです〜、20年間吐いてないです😱😱
    果たしてこれから大丈夫か心配です😓
    でもつわりがあるって事は赤ちゃんの命があるって事だよと友達に言われ頑張ろうと思いました😊😊

まだつわりがひどいとは言えませんが、いろいろ夫に手伝ってもらって横になってます😁😁

• 3月14日
  • りかちゃん

りかちゃん

心配なお気持ちわかります😭 今の状態でツライって言ってる自分がこの先もっとつわりが来るかと思うと心配と不安でたまりません😭

お友達のお言葉嬉しいですね😊 そういう考え方をすれば頑張れそうな気がしてきました😊💪

旦那さんの手助け重要ですよね😭✨ 今月結婚と新居への引越しなので今は1人ですが、がんばります😊❗️❗️

• 3月14日
  • あやさと

あやさと

でも皆さん通ってきた道ですし、つわりはいつか終わると思って頑張りましょう😊😊

今お一人で大変かと思いますが、あと少しですね💕💕
    きついときは旦那さんに協力してもらいましょう👍👍

• 3月14日
みつぽよ

わたしは食べつわりが酷く、唾が気持ち悪かったので、いつもピュレグミ持ち歩いて食べてました! あと100%オレンジジュース!
ワンピースが楽です✨
検診のときもさっとタイツ脱ぐだけ👍

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨✨

唾を飲み込むのも気持ち悪いなんて辛かったですね😭😭 お出かけする時は何かしら持ち歩いた方がいいんですね😊 あたしも最近以上にオレンジジュースが飲みたくて…笑 今まではそんな事なかったんですが…笑

ワンピース楽ですよね✨ 今日初めて検診をした時に思いました😊!

• 3月14日
みゆち

つわりですね!辛いですよね(>_<)
私も今8週でつわりから逃げたいです(笑)
ひたすら寝ます、すぐ睡魔が襲ってくるので!寝てれば具合悪いのもないし、頭痛もよくなるので😣
ちなみに氷を1日3個くらい食べてます!お腹に腹巻きして(笑)
あとノーブラです。もう垂れるとか諦めました(笑)

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨✨ みなさん、この辛さを乗り越えてmamaになるんですね😭✨ 身体を休ませた方がいいですよね! 氷を食べるのもいいんですね! 今の下着付けてるのは赤ちゃんにも悪影響なんですね💧

• 3月14日
  • みゆち

みゆち

下着が赤ちゃんに影響するかは分からないですが、外して寝たら凄く楽だったので😊
    みんな辛いのは一緒だから我慢!っては思わなくていいんですよ☺
    氷は味ないし、冷たいから体温が上がっていた時期は食べると気持ちよかったです😌❤
    風邪の時のアイスみたいな(笑)

• 3月15日