※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

離婚理由を実親に詳しく話さなくても大丈夫ですか?義母も問題あり。

離婚する時って離婚理由を詳しく実親に話さなくてもいいですよね?

別居中の夫に離婚したいと言われました(再構築予定で物件見に行ってもらったりしてたので不倫とかではない)

再構築予定と伝えてた実親には、夫とは価値観合わなくてやっぱり離婚した〜って一言だけ言えば良いかなって思ってるんですが…

もし夫から離婚迫られた話をすると…
元はと言えば夫の金遣いの荒さ(勝手に口座から下ろして何万単位も使う)・友達付き合いでよく家を空ける・契約系は事後報告(困ってる友達に携帯の名義貸したり…)・義母もやばめ(実は入籍直後に私に隠して夫に毎月催促してお金借りたりしてた。夫と同じく価値観おかしい)
って話を実親は知らないので、親は私に責任があると思うと思います。

実親に心配させたくなくて夫の良いとこしか伝えてきませんでした。
なので夫と義母のヤバさを知らない実親に、色々話を蒸し返されるのもいやです。

コメント

hm

事細かくは話していないです!

• ゆず

ゆず

ですよね、離婚した事実だけ伝えたらそれでいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月3日