※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

出産後3週間で悪露が増えて困っています。同じ経験の方いますか?

出産してもうすぐ3週間。いきなりナプキンから漏れるほど悪露。もう終わると思ったのになぜ?同じような方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

がぼーんぼん

家事や育児などで体を動かすようになると量が増えるって聞いた事あります(´・ω・`)
私もめちゃめちゃ大量に出てお風呂に入ってる時だったから血の海みたいになった事あります(´・ω・`)

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!
    確かに家事や上の子のお世話で体を動かしました💦服もシーツも汚れるほどだったのでビックリしました(>_<)

• 3月14日
こゆち

私は、産後1ヶ月なるかな~くらい同じように
ドバーッと急に出てきて
それ以降カスしか出なくなりました(笑)

でも3人目産後は
ダラダラ少量の出血が続いてたけど
少量なので気にしてなかったら
1ヶ月検診でオロの残りが溜まって手術になりました(´・ω・`)

なので量とかよいつまでオロが続くかの方が
重要なのかなって思います😳

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!いきなり大量出血だったのでビックリしましたが、量より期間が重要なんですね💦
    手術とか怖いですね…
    検診までに終わるといいなぁ(^-^;

• 3月14日
ポケちょる

子宮収縮が一時的に止まっていて溜まっていたオロが一気に出たのかもしれません💦
私は退院後1週間で大量出血して病院行きました💦そしたらそれでした‼︎

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!
    子宮収縮が止まると悪露も溜まるんですね💦確かに子宮が痛むときと、全く何も感じないときがあったので収縮が止まってたのかもしれません!
    参考になりました(^^)

• 3月14日