※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもがお腹の上で寝たがり、ストレスを感じています。普通に寝かせる方法を知りたいです。

1歳半の子どもが、私のお腹の上に顔を乗せて寝たがります😭どうしたらやめてくれるでしょうか?

私が仰向けで縦、子どもが横向きで頭だけを私のお腹に乗せて「ト」のような形になって寝ています(伝わりますか😭?)

私は今までずっと横向きで寝てきたので、仰向けで寝ることにかなりストレスを感じます😂あと単純に重いです笑

寝かしつけの時は我慢してお腹を使わせ、寝たら布団に戻しているのですが朝方や夜中に起きてしまった時は横向きの私を引っ張って仰向けにしてきてお腹の上で寝るので、普通に寝て欲しいです…

寝付くまではおろしてもおろしてもお腹の上に頭を乗せてきます😭

コメント

ミニーちゃん

わたしの子供もそうです(笑)
成長とともにしなくなると思って
今は我慢?というかまぁいいか!と思って
寝かせて居ます💤

はじめてのママリ🔰

私も我慢してます😂
いずれやめると思ってます!

はじめてのママリ🔰

同じく横向きで寝たいけどお腹で寝かせてます🤣
1歳半くらいから2歳半の今までずっとです。
今はパパと寝てくれるよう毎日説得してます🥹