※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳間隔は3時間で、欲しがる時にあげるのが良いです。間隔を開ける必要はないです。

生後1ヶ月の子の授乳間隔ってどのくらいですか?!

完母ですが、だいたい3時間で片方5分ずつの10分位であげてて、1日55グラムくらい増えてるみたいでこの前の1ヶ月検診で飲み過ぎだねーって言われました笑笑
でも特に授乳間隔あけてとも言われてなくて夜中もきっちり3時間起きで泣くのでおっぱいあげてます!
まだ欲しがる時にあげる感じでいいですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月の子を育ててます!

日割りで同じぐらい増えてますが気にせずあげてます😊
おっぱい以外であやしたりして落ち着くならあげなくていいよと言われましたが
特に夜中は泣かれるとしんどいので気にせずあげてます😂笑

はじめてのママリ🔰

私も完母で授乳時間も同じで、1ヶ月検診で1日58g増えてるみたいで同じすぎてびっくりしました笑
私はまだ欲しがるだけあげてもいいよーって言われました!

はじめてのママリ🔰

私も気にせずあげてます!
と言うかおっぱい張るので飲んでくれんと困ります🤭