※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが早く寝るご家庭の方、お昼寝は12:30から1時間。最近早く起きるので、いつからお昼寝がなくなるか気になっています。

お子さんが比較的夜寝るのが早いご家庭の方、
お昼寝は何時から何時までしていますか?
いつからお昼寝無くなりましたか?

もうすぐ2歳半ですが夜いつも20時には寝てます。
お昼寝は12:30頃から1時間です。
最近お昼寝起きてくるのが早くて、いつから無くなるんだろう〜と🤔

コメント

☺︎

下の子も最近は昼寝しないです😌上の子も1歳8ヶ月からしなくなりました🫠💦

• ママリ

ママリ

はやいですねーー!!😳
    しんどくないですか?😂

夜何時に寝られてます??
    夕方ぐずりませんか??

• 2月2日
  • ☺︎

☺︎

19時過ぎには寝ます🤭夕方ぐずる時はありますね😂でも寝ないんですよ😭💦午前中公園2.3時間、昼ご飯食べてから車で30分走っても寝なくなったら昼寝の寝かしつけを頑張るのやめました😂夕方ぐずりがひどい時は、ご飯の前にお風呂に行って目を覚まします☺️2人とも昼寝なしが夜もいいタイミングで寝てくれるので助かってます😂下の子が昼寝した日は21時過ぎるので、上の子も寝れなくてぐずぐずしてきて🫠

• 2月2日
まぁちゃん

うちは睡眠しっかりタイプで、3歳頃までお昼寝してました☺️2歳後半のしない日は19時に寝落ちて、睡眠トータル11.5時間でした。
4歳の今は幼稚園に行って昼寝なし20時就寝、トータル10時間です。

はじめてのママリ🔰

お昼寝未だにありますよ😂

園児2人いますが、昨日なんて17時半に寝て朝6時半起きです笑

寝るの大好きなのでこんな感じで早い時は17.18時台

普通で19時半20時です。

習い事の日は行き帰り移動で寝てますよ

やなこ

長男は3歳半くらいまでしっかりお昼寝していましたが、
次男は2歳半になる頃にはもうお昼寝しなくなりました!
夜は大体8時半〜9時頃に寝ます。

12時半からのお昼寝なら夜に響きにくそうなので、
自然にお昼寝しなくなるまで自由に寝たいときに寝させてあげて良さそうですね😺