※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に0歳3月から入れるか相談中。4月は難しそうなので、12月からの申し込みを取り下げて3月に申し込む予定。空きが出る可能性も考慮して希望を込めて申し込むか迷っています。

保育園の話です。一歳4月にほぼ難しいのに0歳三月から入れた方いますか?
4月多分はいれなさそうなので、12月から減点書類書いてたのを取り下げて三月に申し込もうと思うのですが無駄ですかね💦引っ越しなどでたまたま空きが出ることが無くはないので希望を込めて申し込もうかなあと😩

コメント

はじめてのママリ

若干違いますが、点数上げるために小規模保育園に0才12月に入れて、4月に加点もらって行きたい園に転園しました!
住んでいる自治体は恐らく翌年の入園の関係で2月と3月入園自体ないのですが、ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模に入れて転園でも加点あるのですね〜🥺0歳は3月が最後の申し込みだそうです😩

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

保育士していますが、今まで3月に入園してきた子は見たことがないです。3月で退園する子がいなければ空きがないとは思いま😔
まだ4月の方が可能性はあるかと。