※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

飛行機を使って国内旅行に行かれる方、旅行保険でつけてますか?今度、飛…

飛行機を使って国内旅行に行かれる方、旅行保険でつけてますか?

今度、飛行機に乗って旅行を計画しています。
帰りは夕方の便なので帰れなかったら怖いので、大人のみつけたのですが、行きをどうしようか悩んでいます。

4時間以上遅延し、飛ばなくなっても自宅に帰れる距離(空港から自宅まで車で40分程)だし、旅行先での怪我と言っても海外ほど高額にはならないし、内容を見ても自分が入ってる傷害保険と同じような内容。
被る被害と言えば当日に予約しているホテル代が100%くらいかなーと思っています。

皆さん、念の為往復つけてますか?

行きは仕事の都合もあり時間が読めず、帰りのみ便が決まっていた&残り座席が少なかった事もあり先にとっています。

コメント

ママリ

つけた事ないです😳✨💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    国内なんで、何とかなるでしょと思って今までつけた事なかったんですが、
    1/2の羽田の事故などを受けて、帰りだけ(1人800円なので)つけた次第でした🥺

• 2月2日

国内は考えた事なかったです!
同じ日本なのでどうにでもなるかと!
海外もクレカの保険で大丈夫でしょ?程度です😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    国内はそうですよね〜。
    私も考えた事なかったんですが、羽田の事故を見て、旅行行って帰れなかったらホテル困るなーくらいの気持ちで帰りはつけたんですが、行きは必要ないのでは?と思っていましたが、みなさんの意見をお伺いしたくて☺️

行きはつけないことにします!

• 2月2日
なあ

旅行の保険はつけたことないです💦

飛行機が機材の不具合でとばないって一度経験してますが飛行機会社が宿手配と次の飛行機の手配してくれてるしなにも困ったことがないです