※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日兄弟に怒鳴って疲れているが、チェックリスト作成で長男は効果的に動き、次男も成長中。ポイントカードも導入し、子育てアイデア募集中。

毎日、毎日「あれやって!」「これやって!」「もういい加減にして!!」「動けーーー!!!!」って兄弟それぞれに声掛けして怒鳴って疲労困憊😇
ネットで調べて、夜な夜なお手製チェックリストを作ってみました!!

結果…
長男は効果絶大✨✨
「やることやってね!」の声掛けだけで、勝手に動いてくれるようになったし、忘れ物ややり忘れもなくなりました🥹
次男はそもそも動かないのでやっぱり怒ってる毎日ですが、動き始めれば自分で見てやるので、これからの成長に期待😂

他に、お手伝いポイントカードと、がんばりポイントカードも作ってみました!
お手伝いポイントは毎月のお駄賃に。
がんばりポイントは「お!えらいね!」って思ったらポイントをつけて、たまったポイント次第で子どもが行きたい場所にお出かけする予定です🥹

みなさんの子育ておすすめアイデアなどあれば是非教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはくじ引き形式にしたことあります。
やることリストの内容を一枚一枚の紙に書いて折って見えないようにしてボックスに入れてくじ引きして出た準備をするみたいな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ面白いです!!
    ゲーム感覚ですよね😆
    お子さんたちの反応どうでしたか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです^_^
    ゲーム感覚です。
    楽しんでやっていましたよ。
    ただだんだんと紙がぼろぼろになったり、無くしたりするのでピンポン玉とかでやればよかったかなーと思ってます。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンポを玉!!
    更にワクワクですね♪
    素敵なアイデアありがとうございます!!

• 2月2日