※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

支援センター通い続けるとウイルス心配。治療中は行けず、友達から感染か不安。気をつけたい行動が増えてしまう。

支援センターに約1週間くらいほぼ毎日通うと絶対ウイルス貰ってくるのか鼻水出る😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨

薬貰って飲ませても完全に治るまで1ヶ月間くらいかかるし、その間ずっと支援センター行けないし😔

こんな事思っちゃいけないけど、この前一緒に遊んだあの子から貰ったんじゃないかとか色々考えちゃう...

なんであんなに鼻水ダラダラ出てるのに、普通に連れて来たんだろとか思っちゃうし、しかも鼻水触った手で娘が遊んでるおもちゃ触らないでとか思うし、風邪ひいてるなら娘に近づかないでとか色々思っちゃう😩😩…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな子が沢山いるのがわかってるので
支援センター絶対行きません🥹
ママリでも発熱してなければ
風邪症状あっても行くという投稿も見ましたし
支援センターへいくメリット見つからないです🙄

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

私は支援センターで娘をたくさん遊ばせるとよく寝てくれたり、娘も私と2人きりで遊んでる時よりもお友達と遊んでる時の方が楽しそうなので、出来れば支援センターに行きたいです😣

私も他のお母さんと話すとストレス解消になるので😖

でも、そういう子がたくさんいるのは事実ですよね😩
    これから保育園始まるとあたり前に風邪貰って来るんでしょうけど、支援センターは親の判断で行くか決められるので配慮はして欲しいですよね😫

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

兄弟がいるご家庭は鼻水くらいなら全然連れて行っちゃうと思います🤣
うちも幼稚園に行くようになってから、皆んな咳・鼻水くらいだったら全然登園させるんだ💦ってビックリしました。笑

でも今のうちにたくさんウイルスに触れておくと、園に入った時に風邪をひきづらくなるかと思います☺️

うちはウイルスに全然触れさせなかったので、幼稚園に入ってほぼ1年中風邪引いてます😵‍💫

それがその子は兄弟はいない子で(>ω<;)

幼稚園や保育園は熱がなければ登園させる方が多いですよね😓
    私も保育士やっていた事があるので分かります😌

たしかに!そうやって考えると今のうちに風邪をひいてある程度の免疫つけておくの大切ですね!✨️🥺

娘も春から保育園が始まるので今、風邪(鼻水だけですが)をひいて良かったとも思えました✨️

ありがとうございます✨️🥹

• 2月2日
🦔 マ マ 🦔

支援センターは無料だし
本当に色んな方が来られますよね☹️💦
普通なら、風邪症状が出ていたら連れて行かないけど、
熱もないし元気だし、鼻水だけならいいかな?って考えの人も多くいると思います😭

私も家が近くなので良く利用しますが、長男の保育園で感染症が流行っていたら、いくら次男や私が症状が出ていなくても、行かないようにしています😭

小さい子だし、触らないでとか無理だし、それなら自分自身が、支援センターを利用しないとか、他の子とは離れて遊ばせるとかして対策するしか無いですよね☹️

そうなんですよね😫
    無理だからこそ、注意も出来ないし家に帰ってから色々考えちゃいますよね😩

• 2月2日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

親がきちんと考えられる人じゃないんだーと思って
    そもそも関わり合いを持ちたくないので、そーーーっと離れて行くしかないですかね😭
    次男は寒暖差アレルギーなのか、外から室内とか
    室内から外にでたりするだけで、鼻水が垂れます☹️
    支援センターは寒くなってから当分の間、行けていません😢

• 2月2日

ちけたちママさんの様に周りの子にも配慮してくれる方ばかりではないですもんね😩

ほんとにそういう子見ちゃうと、親は配慮してくれる人じゃないんだと思って距離置きたくなっちゃいますよね😖

あと1週間くらいで引越して会えなくなっちゃうお友達もいたので、余計に悲しさを感じてしまいます😢

• 2月2日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

配慮というのもありますが、
    他の人に子供を汚い扱いされたくないので、行かないって言うのが1番の理由かもしれん💡

それは寂しい…😭
    aquarium°・🐠さんの娘ちゃんは、風邪気味なんですか⁇😢

• 2月2日

うちの子もその子と同じ鼻水ダラダラになってしまって😩

これではいけないので、最後にその子ともっと遊びたかったなとか、お母さんと話したかったなとかも思ってしまって😫

• 2月2日
メル

鼻水だと、アレルギー性鼻炎の子とかもいますもんね💦それで来るなとは言えないですし、、、💦
でも、せめてダラダラじゃなくてこまめに親が拭くとか配慮して?とは思います。

鼻水がダラダラ出てるとその子も気になるのか手で鼻水拭いたり鼻をほじったりしていて、その手で娘が使ってるおもちゃ触ったり色んなおもちゃ触ったりしてるのでそういうの見ると( -᷄ω-᷅ )って思っちゃいます😮‍💨

• 2月2日
  • メル

メル

わかります、、、私はこの前公園でそう思いました💦
    一緒にあそぼって近づいてきた子がくしゃみand鼻水出まくりで😅
    まぁ、公共物は汚い物!(室内も)と思って、他人には何も言えないから自分の子が手を舐めたり口に持って行かないように見張ることしか出来ませんよね😅結局手洗い徹底するしかないですよね(((;╥﹏╥;)))

• 2月2日

そうなんですよね😔
    公共の場はそういう事もあると分かった上で利用しているので何も言えないですが、色々モヤモヤしちゃいますよね( -᷄ω-᷅ )

• 2月2日
ままり

もうすぐ保育園なら逆に今のうちにどんどん風邪引かせちゃっていいと思います!!
風邪って500種類くらいあるんですよ。
それらに感染するたびに免疫を獲得出来るんです。
だから保育園幼稚園行き始めると最初の1年くらいは繰り返し風邪引きまくるんです😂

ありがとうございます✨️

これから風邪をひいても免疫がついてるとポジティブに考えるようにしようと思います✨️🥹

• 2月2日