※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

妊活でのタイミングについての相談です。排卵日前後5日間毎日タイミングを取る予定です。他の方はどのくらいの頻度で妊娠されたでしょうか?

妊活でのタイミングをとる回数について

今回排卵日付近毎日タイミングを取れるように頑張っています。

そこで気になったのですが、毎日だと精子が作られなくて無精子になるというのをみたり、毎日すると新しい精子が作られて奇形のリスクが減るというのをみたり色々な情報がありますが、私たちは今回排卵日前後の5日間ほど毎日タイミングをとろうと思っています!

みなさんどのくらいタイミングをとって妊娠されましたか?

またタイミングをとるのにいい回数などありましたら
教えてください🙇🩷

コメント

ママリ

1人目排卵前1回
2人目排卵当日から3日連続
3人目排卵当日1回のみでした🙌

m:)

1人目は排卵3日前と1日前、2人目は排卵3日前と1日前と1日後、3人目は排卵日当日、4人目は排卵1日後です🥚

回数が多い程妊娠の確率も上がるとは聞いたことありますが、毎日だと疲れるし楽しくないのて2日に1回とかでも全然大丈夫だと思いますよ💡
りさんのところにもコウノトリさんがきますように…🐣✨

はじめてのママリ🔰

一人目排卵日2日前一回
二人目排卵日4日前と前日で妊娠しました😊

きーまま

1人目も今回も1回でした😌

deleted user

毎日取るのは意味ないかと思います。
一日置きの3回で妊娠できました!