※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

高層階に住んでいる方で健康被害を感じたことはありますか?5階以上では低気圧状態になり、体調不良が報告されていますが、実際はどうでしょうか?

高層階(5階以上)に住んでる、住んでいたことがある方🙏🏻
高層階に住んでいることで健康被害を感じたことはありますか❓👀
人間の体的に5階以上だと低気圧状態になり、めまいや頭痛、鬱になりやすいなど、体に良くないと言う報告があるそうなんですが、実際どうなんでしょうか❓
個人差はあると思いますが💦

コメント

マリマリ

6階、11階、27階に住んでいたことがありましたが、特に健康的には低層階と変わりなくでした。

嫌だったのは地震と台風で揺れるということくらいでした😅

  • りん

    りん

    特に健康被害なかったんですね👏

    高層階だとやっぱり揺れは強いんですね💦
    台風でも結構揺れるんですか❓😭
    それは怖いですね😢

    • 2月2日
  • マリマリ

    マリマリ

    耐震構造だと揺れはそれでもないですが、最近の免震だと長時間ぐらんぐらんしした😅

    乗り物酔いしやすい人はきついかも😅です

    • 2月2日
  • りん

    りん

    長時間😱そんなに長い時間揺れるとは知りませんでした💦
    勉強になりました🙌
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

小1まで7階に住んでましたが特にないです。

頭痛に関しては夫が偏頭痛持ちですけど、
高いビルより標高ですよね。転勤族でいま標高高めの地域にいるのでこれまで訴えてきてなかった頭痛が頻発してます(薬で抑えてますが)😓

  • りん

    りん

    7階でも問題なかったんですね✨

    標高高いと高山病的な症状が出やすいってことですかね😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

全く何もないです!!!

  • りん

    りん

    何もないんですね✨安心しました😌

    • 2月2日