※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の寝る服装について悩んでいます。寒さを感じるようで、寝具や服装を変えるべきか悩んでいます。同じ月齢の方の対処法を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子の寝るときの服装で悩んでいます。

大阪市内ですが、夜はエアコンつけっぱなしで室温が20〜21度ぐらいになるようにしています。
短肌着+長袖ロンパース+4重ガーゼスリーパーを着せていて、ベビーベッドに寝かせています。
寝具は通年用の綿の生地で、冬用のものは使っていません。

1月上旬までは、これで問題なさそうでした!
が、最近は朝起きた直後は手足も常温って感じで、お腹はほんのり暖かいぐらいなのですが、その後オムツを替えて、授乳する頃には顔や手足がキンキンに冷たくなっています(>_<)
鼻水も出ているのですが、寒いのでしょうか?
今は気づいたときに室温を上げているのですが、スリーパーを冬用のものにしたり、何か変えた方が良いでしょうか?
同じぐらいの月齢の方はどうされているのか、是非教えていただきたいです!

コメント

min

大阪住みです🙋‍♀️エアコンは同じように室温が20度くらいになるようにして、短肌着+コンビ肌着+スワドルで寝てます👶🏻スワドルは手足が出ないタイプです☺️
手足は冷たくてもお腹が温かければ良いと聞きますが、鼻水が出てるのは気になりますね🥲湿度とかはどうですか?乾燥してるのかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、手足が出ないタイプのスワドルだったら冷える夜でもカバーできますね☺️
    一応加湿器で40〜60%になるようにしているのですが、鼻水に加えて咳もたまにしているので、確かに乾燥しているのかもしれません💦
    気をつけてみます!

• 2月2日