※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆まきのやり方や体験について教えてください。お子さんも豆まきを楽しんでいますか?結婚後はあまりやっていないそうですが、子供たちが楽しみにしているようですね。

豆まき、どんなふうにやってましたか??
お子さんいる家庭は今年やりますか??

ご自身の小さい頃の体験とかあれば☺️

私実家ではずっと落花生🥜投げてました。
鬼は外、福は内、天打ち地打ち四方打ち、鬼の目玉をぶっ潰せ!って言って投げつけます🥜

私実家と祖父母宅は隣同士なので、窓から互いの壁にピーナッツ思いっきりぶつけたり…あまり大きい声で言えることじゃないですが…笑

結婚してからは数年やってないなぁ
恵方巻き食べるくらいで🍣

上の子は今日幼稚園で豆まき会をやるそうです!
下の子もう少し大きくなったら、我が家でもやりたいな👹

ピーナッツはアレルギーあるし、三角の袋に入ってるような小分けのお菓子とかでも良さそうですよね😆

コメント

みん

うちも落花生です!片付けが楽なので🤣🤣
あとは近所の3日間限定の鬼のシュークリームも食べます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽ですよね🤣
    みんさんのコメントでスイーツの存在思い出してシャトレーゼで買ってきました!
    ありがとうございます😍

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちも落花生です😁
上の子達はもう鬼役はお父さん!とわかっているのでニヤニヤしてますが(笑)、末っ子はまだまだ怖がってくれるので、今年も豆まきはするつもりです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが鬼役やってくれるの素敵です!うちは旦那が節分そこまで乗り気じゃなくて😔楽しんでください〜🎵

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちは毎年チョコレートでやってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレート良いですね!我が家も豆まきする時はお菓子にします😚

• 2月3日