※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7〜8ヶ月の赤ちゃん連れのワンオペ旅行を計画してます。育休が終わる前…

7〜8ヶ月の赤ちゃん連れのワンオペ旅行を計画してます。
育休が終わる前に、子どもと2人で新幹線に乗って東京に行きたいと思ってます。今まで外出は車のみ、外泊も実家に泊まっただけで、まだ電車に乗ったことがなく、ホテルにも泊まったことはありません。
・ベビーカーは東京に着いてからレンタル。それまでは大変だけど抱っこ紐
・離乳食は出発前とホテルに着いてからの2回
・荷物はキャリーか?リュックか?抱っこ紐ならキャリーの方が良い気がするけれど、ベビーカーを借りてからはキャリーがあると大変か?
など、不安もたくさんありますが、仕事復帰したらなかなか出来ないので行きたいと思ってます。
ワンオペ旅行を経験したことのある方、ぜひアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢でワンオペ旅行はないですが、帰省で私1人で子ども連れて新幹線乗ってました😃

荷物はリュックが楽だと思います。
抱っこ紐にリュックで帰っていました。ある程度大きくなったら、コンパクトなベビーカーも持って行ってました。

ベビーカーとキャリーは大変だし、東京は人が多いし、大変かなと思います。

3歳ぐらいの時に、子どもと東京に行った時は、2泊したので、荷物は送りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりベビーカーとキャリーは大変ですよね。圧縮袋とか使ってリュックにしようかなと思います。

• 2月2日