※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の裏ごしシリーズはいつでも使えますか?明日から2週目で野菜を進める予定ですが、裏ごしシリーズを使うか迷っています。今後も使うなら取っておこうかなと思いますが、使う機会が少ないなら今使おうかなと思っています。教えてください。

離乳食についてです。和光堂の裏ごしシリーズはいつでも使えますか?
明日から2週目で野菜を進めていくのですが、裏ごしシリーズがあり、それを使うか野菜を買って調理するか悩んでいます。
今後も使えるのであれば取っておこうかなと思いますが、使うことがあまりないのであれば、今使おうかなと🥺
教えてください⭐️

コメント

ままり🐈‍⬛

結構使いましたよ。
特におさかなとほうれんそうは、自分で準備するのがめっちゃ大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なんですね💦
    ちなみにどうやって作ってましたか??

• 2月2日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

魚は茹でたあとにゴリゴリすり潰して、湯冷ましで伸ばして、とろみをつけてました。
    ほうれん草は葉っぱの葉脈を切り取って、柔らかく湯がいてからすり潰して裏ごしして、必要なら湯冷ましで伸ばしてました。
    ほうれん草はめっちゃ量が少しになってしまって労力に見合わないので、和光堂かコープの冷凍がおすすめです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷しってポットで沸騰したお湯を使ってもいいのでしょうか🤔?
    そうなのですね🥺
    ほうれん草は和光堂のやつを使おうと思います😂

• 2月2日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

大丈夫ですよ😊

• 2月2日