※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が嘔吐しています。授乳について心配です。普通に飲ませても大丈夫でしょうか?

8ヶ月になったばかりの娘が、お兄ちゃんの胃腸炎をもらい今朝から嘔吐しています。
夜間授乳は普段通り行っており、7時から3回吐いて、最後はもう胃液でした。

授乳はどうすればよいでしょうか?💦
脱水も怖いですが、飲んでもまた吐くかなと心配です。
普通に飲ませていいのでしょうか🥺??

コメント

メル

胃腸炎の時、母乳はあげていいと聞きました。お腹パンパンになるくらいじゃなくて、空腹が埋まるくらいにあげて、抱っこして泣き止ませたりしつつ様子見ですかねー💦
まだ病院には行ってないですか?
脱水が進んでたら点滴とかもあるかもなので(1歳の時はありました)一度受診してやり方聞くのが1番良いと思います

ままり

私は嘔吐があるなら落ち着くまで授乳はやめて、水、白湯、経口補水液にします!
嘔吐がひどいのも今日だけだと思うので💡

ままり🐈‍⬛

うちは5ヶ月の時になりました😭
普通に飲ませたら、間違いなく吐くと思います。
うちはミルクでしたが、少量ずつと言われました。
が、哺乳瓶を近付けるだけで嘔吐いてました💦
5分おきに10mlって言われてる人もいましたし、胃液までとなると相当なので、病院に行って指示を仰ぐのが1番です。

なっぴ

みなさまありがとうございます!
吐く以外は機嫌も良いので、ほんの少し授乳して朝寝させました💦
息子を親に見てもらう関係で午後からしか受診出来ないのですが、このまま少しずつ飲ませながら様子見たいと思います!

ちゃこ🐣

全く同じ月齢で同じように嘔吐繰り返しています😭
下痢もすごくて、、、
状況同じ過ぎたので思わずコメントしてしまいました😭
がんばりましょう!!

• なっぴ

なっぴ

今胃腸炎流行ってますよね😭
    下痢は今のところまだですが、息子は下痢の方がひどかったので今から覚悟してます🥶
    ちゃこさんは無事ですか?
    本当、お互いなんとか頑張りましょう😭

• 2月2日
  • ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

時間が開きましたが…あの後見事に家族全員嘔吐なり下痢なりの症状が出て発熱、上のお姉ちゃん(上の子の月齢も近いですね♫)があまりにも高熱が続いたので受診したところインフルBでした😱😱😱
    下の子よ、どこでもらってきた🤯って感じです💦

• 2月6日