※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が結婚したが、出産後も連絡が少ないことに不満。友達の旦那の名前が子供の名前と同じで避けられているのでは?と悩んでいる。友情を大切にしているが、友達からの反応が不安。

なんか勝手にモヤモヤした話なので聞いてください😅💦

私の友達がこないだ結婚しました!
学生の頃仲が良かったし、卒業してからも年に何度か会って遊んだりもしてました。
ここ1年くらいは私が妊娠していたのもあったし、上の子もいるので遊べていませんでした😅

SNSで結婚したことを知り、ラインでメッセージを送りました!私はその2ヶ月前に出産しており、その事は友達も知っていますが、その子から出産に関しての話はなく、なんか自分だけ祝杯の言葉を言っているのがモヤモヤし始めました😶‍🌫️
※「おめでとう!」と言ってほしいとかじゃないんですが、仲が良かったのに何もないのが何か寂しくて💦

これだけじゃなく、お誕生日の時もメッセージを送るのは私だけで友達からは何もないです😀💦

何か気に食わないのかな〜?って思い始めてしまって💦
そう思う理由は...去年の3月に私の妊娠が分かり、その時点でお腹の子の名前は決めてありました!
それでもう臨月になる〜って時に、その友達の現在の旦那さんの名前が、うちの子と同じと分かりました。
なので一緒なのが嫌なのかな〜って勝手に思ってます💦
うちは女の子なのですが💦

なんか文章ぐちゃぐちゃですが、どう思いますか???笑
私だけその子のことを大切な友達って思ってる感じがします😅

コメント

ゆい(27)

本当に仲良しなら名前が一緒でも
一緒の名前なんだけど!って笑い話になる気がします😅
私ならもう自分から連絡するのはやめます😂仲良くする気ないんだな〜と思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか遊ぶ時も私の上の子を一緒に連れてきてね〜!って言う感じだったので「あ〜私より子どもに会いたいだけか😃」とは思ってました💦

なので妊娠した時も個人的に知らせませんでした😅
    子ども目的で会われるのが何か気分悪かったので💦
    直接名前が一緒という事も言った事なくて😅

• 2月2日

もうSNSで結婚したのを知るって事はそういう事なんだと思います😣

その子がどう思ってるかはわかりませんが、温度差が結構ありそうですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言えなくってごめんね💦とは言われたのですが、子ども目的で会う事が多かったのでそれが嫌で下の子の時は個人的に妊娠した事を知らせなかったので、相手もそうしたのかな??って思ってます😂

まあ、温度差があるならこちらからアクション取らなくていいかなって思いました😀💦

こういうのほんと嫌ですね。笑

• 2月2日
はじめてのママリ

結婚したことを連絡しなかったってことはそういう事なんじゃないですかね😞

結婚出産はまた人付き合いが変わるタイミングですし、ママリさんにとってそういうタイミングだったのかもです。
縁があればまたその内何かのタイミングで遊ぶようになるかと思います😊☺️

ママリ

はじめてのママリ🔰さんのお友達の性格がわからないので何とも言えませんが…
私の学生時代の友達(4人グループ)も皆そんな感じですが悪気はないと思いますよ✨

結婚祝い、出産祝いもあげてないし貰ってない。
誕生日おめでとうLINEも来たり来なかったりで、去年は1ヶ月前に別の子と一緒についでにおめでとう、と来ました。
私もグループLINEで誰かが送ったら送るけど忘れてること多いです。

でも年に1回くらいは集まってます😍
みんな面倒くさがりだし、適当なので、それが普通になってました

そういう人もいるので、嫌いとか悪気があるとか、じゃない可能性もあるかと思いますよ💡