※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

友達の家で遊ぶか、自宅で遊ぶか悩んでいます。友達は先週インフルエンザで、末っ子も感染。うちには友達の中間の子が来る予定。リスクを考えてどちらがいいでしょうか。

お友達とどこで遊ぶかについて!

小1の子が明日お友達とゲームで遊ぶ予定です

その友達は先週火曜にインフルでした。3兄弟で前の土曜に末っ子も感染したそうです。お母さんと真ん中の子は何ともないみたいで、末っ子も療養期間終えて昨日から外に出ています

ゲームをする場所なのですが、うちかその子の家で考えていて、みなさんならどちらで遊びますか?😂

失礼ながら土曜発症してる子がいる友達の家に行くのはリスクありますかね?友達はさすがにもう治ってるだろうから来てもらった方がいいかな🧐

ちなみにうちに来るなら、友達と発症してない真ん中の子です。
他友達2人も来ます

長々とありがとうございます🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

お母さんも看病疲れもあるだろうし、、っていう理由にして
家に来てもらうにしますね!

• ねこねこ

ねこねこ

まさに同じように送りました🤣✨
    真ん中の子が保菌してないかな?とちょっと心配はしてるのですがどう思いますか??🫣さすがに1週間何もなければ大丈夫かな?😂

• 2月2日