※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

3人目育児が大変で、授乳やご飯の時間に悩んでいます。家が寒くて不便で、里帰り中。どうしたらいいでしょうか。

3人目育児が始まりましたが、何もかもうまく行かず、悩んでため息しか出ません。
小さく生まれたため、直母でどれくらい飲めているのか分からず、さらに授乳にかなり時間がかかります。
真ん中の子はまだまだ手がかかり、ご飯の時間が、本当に大変です。
汚れがひどすぎます。上手く食べてくれません😭
上の子はだいぶ楽になりましたが、保育園帰りに眠くなって夕方はグズグズ、普段からですが、ご飯を食べるのが遅く、時間がかかります。
どうしたら上手くいくのでしょうか。
里帰りしていますが、家が古く寒かったり、動線が不便だったりするので、家に帰りたいですが、1人でできる自信もなく、、、
無理してでも動いてやったほうが、楽ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢も近いですね😌
うちも3人目育児始まったところです💭
退院してきたばかりですが
まだ上2人は夜泣きするので
本当睡眠不足です😶。
1時間に1回は3人のうち誰かが起きて
寝かしつけて、寝ようと思ったら
また誰か起きてっていうのを毎日してます🥲
私は里帰りせず自宅なので
自分でやるしかなく
とりあえずみんな生きていればいいや
くらいで手を抜ける所は抜いて
とりあえず生きてます🤣

• bell

bell

旦那さんは育休取ってくれたりしていますか?
    もう何をどうしたらいいのか、全くわからず、とりあえず里帰りしましたが、どっちにしろしんどいので、家に帰りたいなって思います🥲

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は普通に仕事で日曜のみのお休みです😢
    普段は子どもたちの寝かしつけくらいに
    帰ってくるのでほぼワンオペです🌀
    結局自分の家の方が1番過ごしやすいですよね😢
    逆にご両親に自宅にお手伝いに
    きていただく事できませんか?😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は自宅の方が好きに出来るからやりやすかったです🙂
上の子達は保育園ですかね?
送ってしまえば赤ちゃんと二人なので日中は楽でした🙂

私も3人で下の2人が年子だったので真ん中の子はまだまだ手がかかりました💦
テーブルの下は常に何か落ちてましたがもう出来る時にやる感じでした💦
とりあえず安全だけ守っていたらOKかと!
これからどんどん楽になる!いつかきっと!と思って過ごしてました~!

• bell

bell

上の子達は保育園です!

ペースが掴めず、もうプチパニックです😭

• 2月2日

うちも4歳、1歳、新生児です!
里帰りせずに自宅で過ごしてますが、1歳の子が体調不良続きで参ってます😭
家事はしないといけませんが、里帰りしない方が保育園も預けれるし、楽かなと感じてます😊

• bell

bell

旦那さんは育休取ってくれたりしていますか?

• 2月2日

退会ユーザー

育休とってないです😭
    土日は完全ワンオペです😔

• 2月2日
  • bell

bell

すごすぎます😭夕方、ご飯や寝かしつけなど、どうしているんですか?

• 2月2日

退会ユーザー

4歳は女の子なので、お世話してくれて助けられてます😭
    1歳のお昼寝中に夜ご飯の下準備してます!新生児はほぼ寝てるので、授乳とオムツ以外放置ぎみです💦
    お風呂入って、ご飯の準備してると旦那が帰ってくるので、任せてます!
    旦那が遅番の時は、お風呂→ご飯の準備、ご飯→寝る準備→1歳寝る(リビングに4歳と新生児)→新生児のお風呂→全員で寝室
    って感じですが、バタバタです😂

• 2月2日
  • bell

bell

ご飯の前にお風呂行けるの凄いです!うちはまだまだ汚すので、出来ません😭

小さく産まれたため、授乳もうまく行かず、かなり時間がかかってます。夜も寝ず。。。。

寝かしつけ、何時頃できてますか?

• 2月2日

退会ユーザー

下の子は1歳4ヶ月ですが、1人で食べれないので食べさせながらで、1人早食い競争です😂長女は食べるの遅いし困ってます😅

そうだっんですね💦
    授乳に時間かかると、焦ってしまいますね…夜は少しだけでも休ませてほしいところです😭

寝かしつけは21時までに布団に入るようにしてます!長男は疲れてすぐ寝ますが、長女は22時近くまで起きてる事も😅

• 2月2日
  • bell

bell

御飯の時間、ほんとに苦痛です😵うちも長男は食べるの遅いし、下の子は好き嫌い多いし食べ方汚いし、大人3人くらいほしいです😵

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

里帰りしているということはお母さんか誰か手伝ってくれる方はいますか?

今は無理して動くのは出来るだけやめた方がいいと思います😣
私も自分の思うように何もかもうまくいってません。部屋は汚いしご飯も適当だし、それでも元気なら良いかな!と開き直ってます🫣
新生児の子がいて2歳くらいの子がいたら大変ですよね💦

• bell

bell

家族が色々やってはくれます!ただ、仕事をしているので、全てを頼れるわけではないですが💦

ご飯の時間が苦痛すぎます。早く食べてほしくても食べてくれないし、かなり汚くなるから毎回着替えさせるか、きれいに拭かないといけないし🥲

• 2月2日