※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園登園について相談です。子どもが熱はないが喘鳴があり、夜眠れていない状況です。保育園は休んだほうがいいでしょうか?

保育園登園についてです。

日曜から鼻水、咳があり月曜日からおやすみしています。
熱は36.8から39.2など解熱剤使用せずあがったりさがったりでした。おとといごろから喘鳴があります。
昨日の夕方から熱は下がったのですが、夜の喘鳴がひどく、子ども自身が夜間あまり眠れていません。
熱はなさそうなのですが保育園は休んだほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、解熱して24時間経過していない事、夜中眠れていない事を考えて、仕方ないですが、休ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ありがとうございます🥲

• 2月2日
COCOA

仕事休めるなら、休ませたい所ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人も足りてないなかなので、仕事休むのが申し訳なくて🥲しんどそうなので休ませてもらおうと思います🥲

• 2月2日
ゆらら

昨日の夕方熱が下がって、寝れてない状態でしたら休ませます😓

今、インフルや胃腸炎など流行っているので治りきってからじゃないと違う感染症もらってまた休ませないといけなくなるかもしれませんし😭

土日までゆっくりして、元気な状態で保育園がいいのかなと思いました。

お大事になさって下さい😊

私も次男が赤ちゃんの頃から(今は年長ですが)保育園だったので休ませて仕事行けない辛さはわかります。

でも、一番は子供の体調優先にしてます。

仕事は代わりがいるけど、子供には母しか頼る人いませんからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日でしっかり治してからがいいですよね🥲休ませようと思います🥲
    うちの下の子も0歳4月から通っているのでしょっちゅう風邪をひき休んでます😭

本当に、頼れるのは母だけですもんね😭迷わず休ませてあげれず申し訳ないです😭
    回答ありがとうございました🙏🏻✨

• 2月2日