※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

宮崎市で支援センターを探しています。育休中で近くに話せる大人がいないため、子育て情報や交流が欲しいです。支援センター未経験で、行っても馴染めるか不安です。

宮崎市でおすすめの支援センター教えてください!
宮崎市在住、育休中ママです☺︎
近くに子育て中の知り合いがおらず、
気軽に育児のことで話せる、共感しあえる大人
といえば夫ぐらいです😂
地域の子育て情報なんかも知りたいし、大人と話したいし、
毎日赤ちゃんと2人っきりでおうちにいるだけも
もったいない感じになってきました。
2人目ですが、1人目のころはコロナ真っ只中だったこともあり
1度も支援センター等に行ったことがないです。
ふらっといきなり行っても馴染めるものでしょうか、、、

コメント

モンブラン

ふらっと行ってもだいたいどこでも大丈夫ですよ(*´ω`*)家から近いところがやっぱり行きやすいですよね◎
パレット内の支援センターは駐車場も広いしおもちゃも沢山、職員さんも皆親しみやすいと感じます😊あとは小戸オススメ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃる通り、
    家に近い所が通いやすいですよね😊
    そして色んなところを転々とするよりは同じ所に通うと、
    先生達も覚えてくださいますし、
    来てる子達も顔見知りが増えて楽ですよ💓
    清武支援センターは月〜土まで
    空いてますので行きやすかったです👍

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

すいません、⇧違う所にコメントしてしまいました🙇‍♀️

うーたん

宮崎市の色々な支援センターに行きますが、結局いつも行くのは家から一番近い支援センターです!

それぞれ支援センターでは毎月イベントがあり、その時間は予約してる人しか入れないとかあるので、宮崎市のホームページで確認して、最初に行くときは何もイベントが無い日に行く方が良いと思います!

大人と話がしたいということであれば、希望ヶ丘の先生たちがオススメです!11時頃から園庭開放もあります!
でもどこの支援センターも先生たちは話を聞いてくれますし、優しいです😊