※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、食欲が落ちてきています。イヤイヤ期かもしれません。他のお子さんはいつからイヤイヤ期が始まったか、ご経験ありますか?野菜の導入はもう少し先かもしれません。

離乳食始めてもうすぐ2週間、あまり食べてくれません😭
小さじ2くらいです😭
最初はパクパク食べてたのに😭
離乳食のイヤイヤ期なのでしょうか?
皆さんのお子さんは、離乳食のイヤイヤ期はいつからでしたか?
開始して数日でなるものでしょうか?😭
麦茶はゴクゴク飲んでます💦
お粥は作りたてや市販のもの、いろいろ試しましたがイマイチです😅
野菜のスタートはまだ先でしょうか?

コメント

RISA\(¨̮)/

うちの子は五ヶ月から離乳食始めましたが
10倍粥を1口食べてくれたのが
9ヶ月の終わりごろでした(笑)
まだ5ヶ月ならそんなに焦らなくても
大丈夫かと🙌

• たんたん

たんたん

えーーー!!
    そうなんですか😳😳😳
    同じ月齢の子を持つ友達がいるのですが、その子はお粥も野菜もパクパク食べて、もうすぐ2回食らしく、焦ってしまいました💦
    まだゆっくりでいいんですね😭💕

• 3月14日
まぬーる

お粥に飽きたかな?笑。グルメなタイプかも?(^^)
野菜入れていいですよ!そしたらまた食いつきが良くなるかもしれません(^^)

• たんたん

たんたん

なるほど!飽きたパターンかもしれないんですね😳💦
    野菜取り入れてみます!!
    最初はにんじんとか大根とかでいいのでしょうか?

• 3月14日
  • まぬーる

まぬーる

確か、3日だか4日5日目位からどんどん野菜投入しました(^^)最初は、甘い人参とか、キャベツがオススメですよ!大根は汁物作った時に食べやすいと思うので後回しでいいです!

• 3月14日
  • たんたん

たんたん

勉強になります!!
    試してみます✨

• 3月14日
みるく

うちは離乳食始めて3週間になります~Ψ( 'ω'* )

…が、未だに10倍粥小さじ2前後です💧
(最初の頃はスルスル飲んだのに急にあげてもあげても出すようになってしまいました)
バナナのすり潰しをあげると食べるのでバナナ粥にして6号カップの半分くらい食べます(;-ω-)

ほうれん草はめっちゃ拒否、人参は微妙…だったのでとりあえずゆっくりと焦らず食べれるものだけあげようかなぁと思ってます(*´˘`*)

粉ミルクを+すると食べてくれると知り合いに聞いたので試そうかなぁと思ってる所です🎵
試す程度で食材をすこーしずつ試してみてもいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯☆逆に食べてくれるのが見つかるかもです🎵

• たんたん

たんたん

そうなんですね〜😅💦
    食べてくれるものがあったり、嫌がるものがあったりするんですね!!
    お粥あんまり食べないから他のものはまだあげれないのかな〜と勝手に思ってました(笑)
    バナナいいですね🍌
    野菜とかバナナとか取り入れてみたいと思います!!
    ちなみにお粥以外で初めてあげたものはなんですか?❤

• 3月14日
  • みるく

みるく

本とかでは10倍粥~って書いてあるとお粥が第1の壁に感じますもんね😰☆

お粥以外では、お豆腐、リンゴ、ほうれん草、人参、バナナ位です´ω`*
    食べれるのはバナナとリンゴとお豆腐です💧

実母曰く私も私の姉も2歳位まで「白いもの」(米、しらす、バナナ、ヨーグルト等)しか食べなかったそうですが、風邪も引かず健康に身長も167㌢まで伸びたので(笑)
    離乳食は気長にチャレンジする事にしました( ;∀;)
    周りの同じ月齢の子は何でもめっちゃ食べるそうで少し羨ましいです😒💧

• 3月14日
なっちぃん

お粥に飽きたんですかねぇ(^^;
お粥始めて一週間したらかぼちゃとかさつまいもとか始めましたよぉ(^^)v
野菜混ぜると、食べるかも😆

• たんたん

たんたん

お粥に飽きるという発想がなかったです😭💦
    かぼちゃやさつまいもなら、甘くて食べやすそうですね😆
    明後日お買い物行くので、早速買ってこようと思います♫

• 3月14日
  • なっちぃん

なっちぃん

1番初めはほうれん草とかあげましたが、スッゴク嫌そうな顔したので、かぼちゃとかにしてみたら食べてくれました😄
    小さじ1から始めるの作るの大変だったので、裏ごし野菜って言うお湯で溶かしてするやつ買ってました✌️

• 3月14日
cony

離乳食開始したのが5ヶ月半で完食してくれるようになったのは9ヶ月手前でした。
ぜーんぜん食べてくれなくてストレス凄かったです。
それでもスケジュール通りに野菜を足し、たんぱく質を足し…としてました。
ほとんど私が食べてた感じです(^^;
二回食、三回食も目安の月齢に合わせて進めばいいと言われました。
きっとそのうち食べてくれる時は来ますよ!

• たんたん

たんたん

そうだったんですね😭
    離乳食始める前はワクワクだったんですけど、想像以上に食べてくれないとストレスですよね💦
    スケジュール通りあげた方がいいんですね♫
    めげずに頑張ります(笑)

• 3月14日

うちの子も全くです
明日で3週目になるのですがとりあえず小さじ4にしたものの小さじ3食べるか食べないかです

野菜はあげてもいいと思いますよ
大人もそうですがおかず無くてご飯ばかりじゃ飽きちゃいますからね😳
麦茶もあんまり飲まないですよ💦