※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘いものは何歳から?2歳からとも言われますが、3歳にしようか迷っています。1歳からあげている方の回答も歓迎します。

お子さんに甘いもの何歳からにしよう!と決めてる方
何歳スタートにしましたか??
(ケーキ、アイスなど)

調べてると2歳から徐々になどありますが
まだ早いかなあ3歳にしようかなあと迷います🤔

うちは気にせず1歳からあげてますよなどの
回答は結構です🙇🏻‍♀️

コメント

ちーこ

特別な時に食べる(お誕生日ケーキなど)のは2歳でデビューしましたが、日常的に食べるようになったのは3歳過ぎでした🙋‍♀️

ふうこ

私は1人目の時にアイスは3歳から!ケーキはお誕生日だけ特別!と決めていたのですが、、、

2歳の時に旦那が勝手にアイスを与えて覚えてしまいました😭
3歳からって決めてたのに!なんであげるの😡ってめちゃくちゃ怒りました。

それからは大人が食べるなら隠れて食べるようにし、おやつとして本格的に食べさせるようになったのは4歳とここ最近です(1歳下に息子がいるのもあったので…)

それまではお出かけした時だけたまに買ってあげるくらいにしていました。

ななな

2歳半から解禁しました!
いないいないばあのDVDでお祭りのチョコバナナの存在を知って、それを機に「食べさせてあげよう」と思ってデビューしました。
ちょっと早いかな…と思いましたが、テレビで見た食べ物を実際に食べるっていう経験に勝るものはないな…と思いまして😊

ちゅーん

アイスは2歳、チョコレートは3歳でした。でも基本チョコレート味だけで、チョコぼりぼり食べるのは5歳なってからですね🙄(下の子はもう食べてます😱)ケーキは2歳から少しずつ食べてました✨

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでは‥と思っていたのに、気付けば私のいないところで、アイス、チョコレートなど旦那さんが与えてました〜!(おい)
もちろん味をしめて欲しがるので、結局2歳数ヶ月頃から解禁になりました。。
今はチョコを食べたくて仕方ない、どうやって食べるかを日々試行錯誤している2歳10ヶ月です。

はじめてのママリ🔰

返信遅くなったことまとめての返事すいません😭
みなさん詳しくありがとうございます!✨
旦那さんがあげてしまうパターンあるあるですね😭我が家の旦那にも釘刺しておきたいと思います!😫