※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
家族・旦那

冷たい夫との結婚生活に不満。離婚を考えるが金銭的余裕なし。相談したい。

離婚レベルと思いませんか?
結婚する前から冷たい人、優しさがないと分かっていたのですが流石に心ない人だと呆れてます。
私がコロナになったのに仕事から帰宅しても大丈夫?などの声かけ一言もありません。
私から話かけないと何も言葉なし。
流石にイラツイて心配の声もないの?っとキレました。
ただの風邪のときでも一緒です。
何か買ってくる、買ってこよーか?など一度も言われたこともないです。
結婚6年目、子供はいません。
最近冷めきってきて離婚したいと思うようになりました。ただ一人で生きてく金銭的余裕もなく。きついです。

コメント

みん

結婚する前から冷たい、優しさがないとわかってるならその時点でその先が見えちゃいますよね…子供がいないなら今のうち離婚した方がいいとは思いますが。。

• jim

jim

そうですね。
    仕事は真面目にしてお金はしっかり稼いでくるし旦那としてはよかったのですがお金だけぢゃやってけないなと思うようになりました。

• 2月2日
𓆡

子供がいないのであれば今のうちに離婚の方がいいと思います!😳
現状それで子供ができて一緒に育児となるともっとストレスだと思います💧
まだどうにでもやり直しききますよ!!

• jim

jim

子供いないうちがいいですよね。
    五年不妊治療をしていて移植できるたまごがあったのですが破棄するのも移植するのも複雑でいます。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

子どもがいないうちに離婚した方が良さそうですね😣💦
そんな感じだと子どもが産まれて育児中もjimさんが辛いとき寄り添ってくれたり支えてくれたりしてくれなさそうなので更に辛くなりそうです😭

• jim

jim

そうですよね。
    自分の母親に相談したのですがこんなに良い旦那さんいないしあんたみたいな変り者もらってくれる人いないからって。
    お金だけしっかり、稼いでくれたらいいぢゃんと。
    わたし社会不適合者なのでお金の面だけがこの先不安で離婚とどまってました💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活していく上でお金は絶対必要なので、経済力ある男の人なら将来的に安心だと思います❗
    ただお金があっても冷たい思いやりがない人だと一緒にいて心苦しくなりますよね…😢
    jimさんがこの人にはお金だけ稼いできてもらえればいい、他は何も期待しないと割り切れればいいと思いますが😣💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

今後のお金の心配があるなら、私なら旦那さんを、言い方悪いですがATMだと思って生活するかもです🤣

旦那からの心配や優しさなどはもう求めずお金だけ頂く 。
私は外で友達や実母などと充実した毎日を送るかもです😉
期待もなにもせず、ただの同居人くらいで😂

はじめてのママリ🔰

お子さんがいないなら今のうちに資格を取るなり、1人で生きていける知恵を身につけて離婚がいいかなと…

うちも去年上の子がインフルになった瞬間に、俺仕事休めないから実家帰るわ!と言い実家に帰られて、下の子もインフル、わたしも続けてインフルになり、私が最後にインフルにかかったので、子供は少し復活してる中、私は40度の熱が4日経っても下がらず、その中で家事もして子供の面倒も見て、ほんとに死にそうになったし、旦那に殺意しか湧かなかったです。
離婚も考えましたが、子供ふたりも養える力はないので、仕方なく一緒にいます。

ママリ

子供できると特に思いやりのある人でないとやっていけないなって感じますよ!
思いやりのない人は自分優先ですからね!
お子さんできたらもっと、今よりも色々と感じる部分は絶対増えてくると思います!

他の方同様、お子さんいないいまのうちに、フットワーク軽いうちに今後のことよく考えられたほうが未来の自分の幸せのためではないかなと思いますよ🥺

夫婦関係がかなり良好でも子供産まれて、妻が特に必死な時期はどこの家庭でも衝突が増えてくるかなと思います💦
そんな時期に元々夫婦関係良好でなければ、どこかで心が折れそうです…😭