※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで、離乳食130gとミルク160ccを食べています。お腹が空いても泣かない子で、ミルクの量が適切か不安です。同じ年齢の子どもの離乳食とミルクの量を教えてください。

離乳食とミルクの量教えて下さい。

もうすぐ8ヶ月、現在2回食で離乳食130g食べていて
離乳食後のミルクは160cc、一日トータル760cc飲んでいます。

離乳食もミルクもあげたらあげただけ食べて飲みます💦
のに、お腹が空いてもあまり泣かない子です。

なのでミルクの量多いのか少ないのか分かりません💦
離乳食130g食べてたら、もう少しミルク減らした方がいいのでしょうか?

同じくらいのお子さん、離乳食とミルクどのくらいですか?
参考にさせて下さい!

コメント

クマꕤ︎︎

多いのかどうかは体重の増加具合だと思います🥹
成長曲線を外れてなければ大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰ゆりか

私のところもそんな感じでした!

3回食の後半になるまで当たり前のように離乳食後のミルクも飲むだけあげてました!
離乳食でお腹がいっぱいで、ミルクが多ければ残すようになると思います。
体重が増えていればあまり気にする必要ないと思いますよ^_^