※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが右腕を痛がって泣いている。右腕の動きが鈍い気がする。小児科に行く予定。同じ経験のママさんいる?

一時間ほど前、寝返り練習してたら
右腕を下にした状態でちょっと間体勢を保ち、その後、仰向けに戻ったときに肩が痛かった?のかギャン泣きしました。
縦抱きしたら落ち着くんですが、泣き止んだと思い布団に置いたら泣き出しました。
普段は、日中布団に置いても泣かず機嫌よく過ごしているのですが、今日はずっと泣いてます。
診察時間外だったので様子見していたら、いまは布団に置いても泣かずにぐっすり寝ています。

とりあえずかかりつけの小児科にこのあと行きますが、心配なことが....。

普段は、左右どちらの腕も手先もバタバタ動かして私の指をニギニギするんですが、どうも右腕の動きが鈍いような感じがするのと手先のニギニギがちょっと弱いような??
気にしすぎてるからそう見えるんでしょうか...。もしくは、亜脱臼なんですかね💦
予防接種もあるので、先に小児科で診てもらいそのあと整形外科などにいこうかと思ってますが、似たようなことになったことがあるママさんいませんか?
もし、いましたらそのときどうされましたか??

コメント

レオチーズ

肘内障かなと思いました。
長女は寝返りで良く肘が抜けてました。
夜になることが多く、救急に何回も行きましたよー。
抜けてると痛くて手を上に上げることができません。5歳ぐらいまでには治るよと言われ、今はもうなりませんが次女がこない寝返りで1回なりました。
整形外科で診てもらえますよ。

• くるみるく

くるみるく

なるほど...今、手や腕は上にあげれるようなんですが、一応整形外科行ってみます!

• 3月14日