※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠退行について不安です。この時期にずっと寝続ける子もいるでしょうか?

睡眠退行という言葉をよく聞きます。
現在子どもは生後4ヶ月なのですが、夜12時ごろにミルクをあげた後、朝7時〜8時まで ぶっ通しで寝てくれています。
今まで夜通し寝てた子もこのくらいの時期で睡眠退行が始まったという投稿をよく目にするので怯えています😮‍💨

睡眠退行の時期が来ずに ずっと寝続けてくれる子もいるんでしょうか??

コメント

mama🌼

いるかもしれないですが、稀なんじゃないですかね〜😳
そのうち6-7ヶ月前後に人見知りをするようになり脳が成長していくと、夜中寝ている間に情報処理をし始めてキャパオーバーになり夜泣きしたりします😂
低月齢の間は脳の成長がまだまだ未熟なので寝ていられるんだと思います(助産師ひさこさんの動画を参考にコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️՞)
うちは夜通し寝てくれたの今までに2週間あったかどうかです😂寝てくれてるうちにありがたく寝させて頂きましょう‪🫶

もこママ🔰

多分程度はそれぞれだと思いますが、皆睡眠退行あるんじゃないかと私は思います🤔
成長の証なので逆にないとないで心配かも🤔

うちの娘もめちゃくちゃ寝る子で、生後3ヶ月と6ヶ月頃に
寝ない、何回も起きる事が一時ありました。
当時凄く悩んで辛かったですが
ママリを見てると
うちの子は全然マシな方だったんだなと思います😅

もしその時が来た時のアドバイスなのですが、今よく寝るとゆう事は寝れる子なので
その力を信じて
今までのルーティンを変えず
可能な限りで良いので
少し見守ってあげて下さい。
そしたら辛い時期は短く済むと思います😊

せっちゃん

昼間は起きてる時間後増えましたが、夜はガッツリ9時間寝ててくれます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

夜泣き、睡眠退行はあまりなかったかんじですか??

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も睡眠退行ということばよく聞きます!!
日中は起きてることが多くなりましたがその事をいうのか?よくわかりませんが、夜は6〜8時間はまとまって寝てくれます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

三兄弟くんたちは、夜泣きや、
    今までずっとまとまって寝ていたのに急に1、2時間おきに夜中起きるようになったりなどはありましたか?🤔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達は夜泣きや急に起きる事なかったです!!
    下の子も今のところ何もないですが、日中のお昼寝が30分くらいで起きちゃうか、お昼寝しません🥹

• 2月2日