※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopiy🍼
その他の疑問

結婚式の、招待状や席札などなど手作りした方!やり方教えてください⸜( ॑…

結婚式の、招待状や席札などなど手作りした方!やり方教えてください⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

パソコンはあるのですが、
プリンターがありません。

どうしたらいいですか?

コメント

たおたん

手作りしました!!でもプランターがないと手書きになってしまうので、それは厳しいかと…😭
手作りの方がオリジナルのものができますし、コストも安いのでいいですよね❤️

• mopiy🍼

mopiy🍼

お返事ありがとうございます!
    パソコンでつくり、USBに入れ、コンビニなどのブリンターでやることは不可能でしょうか?割高になりますかね?😭😭
    手書きだと安っぽくなりそうで😨😨

• 3月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもプリンターの購入を検討されてはどうかなと思いました*
招待状や席札、席次表などペーパーアイテムは全て手作りしましたが、プリンターは必須です。
コンビニだと自分で持ち込んだ用紙への印刷は出来ないのではないでしょうか。調べたことがないのでわかりませんが、用紙の差し込み口がなければまず無理ですし、それが出来たとしても何十枚もあるために時間もかかります。1枚印刷してみて確認して、ちょっとズレてたなとか、字が間違ってたとか、細かい修正も何回か必要になると思いますが、その度にコンビニとの往復は無理ですよね(>_<)
プリンターを手元に置いて、印刷→直す→印刷がポンポンっと出来ないとなかなか不便だと思いますよ💦

プリンターはコピーも使いますし、エコー写真をスキャンしてデータで取り込んだり、写真を印刷したり、フリマアプリもしているので発送手続きなんかにも使ってます*
安くていいものもたくさんあるので、持っていて損はないと思いますよ*

• mopiy🍼

mopiy🍼

コメントありがとうございます!

そうなんですかねー🙄💭
    今回のためだけにプリンター買うのもなあ、、と思い💦コンビニは不便そうですよね😓

実母がプリンターもっていたのですが、インク5~6000円と言われたので、それなら買った方が今後も使うのかな?なんて思いますが悩みます、、、

プリンター、インク高いですよね😫😫

• 3月14日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

パソコンをお持ちであれば、プリンターがあれば使う機会も増えると思いますよ(*^^*)
    インクもすごく高いんですよね💦純正だとなおさらです(>_<)わたしは気にせず互換インク使ってました*互換インクを使ってしまうとメーカーの保証は受けられなくなるのですが、それで壊れたことはなかったです。
    互換インクだと電気屋さんでも純正インクよりは安く買えますし、ネットだと1本100円くらいで買うことも出来ます*
    写真の仕上がりなど、こだわる人には向きませんが、そんなに気にしないようであれば互換インクもいいかなと思います(*^^*)

• 3月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

パソコンは旦那が仕事で使うだけで、旦那は仕事場のプリンターでやるので、私は基本使わないんです😫

調べてみると、プリンター自体がやすくても4~5000円、、、1回の結婚式のために買うのは気が引けるような😶💭

私が今のところ手作りで考えているのが、
    招待状、席札、席次表、メニュー表、なのですが、
    ・式場でたのむ
    ・パソコンでつくり、コンビニで印刷
    ・プリンターをかう
    ならプリンター買うのが一番安く済むんですかね?😨

• 3月14日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

みらいちゃんさんが考えているもの、全て手作りしました*
    式場にもよると思いますが、わたしの式場は招待状一通で500〜600円くらいしまして💦ネットだと1枚100円くらいで買えましたし、インク代と手間賃を考えても自分でした方が安いと思いました。
    わたしの場合は元からプリンターを持っていたのでなおさらなんですが💦
    コンビニの用紙持ち込みを調べてみましたが、対応しているのはハガキサイズのみで、他の用紙は不可でした。なのでパソコンで作ってコンビニでというのも不可能になります。
    高いけど手間はかからない式場に頼むか、手間はかかるけど自作するか…
    お母様のプリンターが何年か経っているようであればメーカーの保証も切れていますし、互換インクを使ってもいいか確認して、もし大丈夫であればお借りして自分で作るのが1番手っ取り早く、安く済むと思います(*^^*)

• 3月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

詳しくありがとうございます!
    式場でやると高いですよね😫😫
    コンビニもだめなんですね😶💭
    互換インクというもの、お母さんにきいてみます😂

とても丁寧で、助かりました😆💗

• 3月14日
ゆゆ

プリンター購入などは検討されたりしないんですか?👀
メーカーにもよりますが
5000円〜くらいでコピー機能が付いてるプリンターも売ってますよ✨
コピーがついてると結構私的には便利でした!
家にプリンターがあれば試しに擦って、どんな感じになるかすぐ確認でき、訂正もすぐ出来るのはメリットかなと思います!

でもみらいちゃんさんが、今回ぐらいしかプリンター使わないかもと思うならコンビニなど利用してもいいと思います😅

• mopiy🍼

mopiy🍼

コメントありがとうございます!
    プリンター、5000円であるんですね😭
    んープリンターって他にどういう時に使ってますか?😫
    コンビニのプリントも高いし、何十枚もするならプリンター買った方がいいのかなあと😶💭赤ちゃんもいるし、夜中とかにやりたくてもコンビニじゃできないですもんね😭

• 3月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

型落ちでそんなに機能が必要じゃなければ安かったですよ😀
    そうですねー赤ちゃん連れてとか難しいですよね😭💦

うちも今はコピー機能がメインです_(:3」z)_
    たまぁに役所とか社会保険会社の書類を印刷したりってくらいですね😅

それか誰か親族でプリンターお持ちの方にお借りするかですかね〜😣自宅に持ち帰ってもよければ席札とか見られずに作れるかなーと思ったのですが、、

• 3月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

なるほど、、、あんまり使い道ないですよね😨😨

身内に聞いてみます😂💓

ありがとうございます!

• 3月14日