※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
妊活

不妊治療中でしんどいです。一人目のときも3年かかりました。2人目を望んでいるけど、なかなか妊娠できず、暗い気持ちが…同じような方いますか?

2人目不妊治療中ですがしんどいです…
誰にも言えないので吐き出させてください

一人目のときも3年間不妊治療をして授かりました。
旦那も私も問題はなく、不妊の原因は不明です。
授かるまでの3年間は、友人の妊娠を素直に喜べず、計画通りに兄弟を作っていく先輩に嫉妬し…リセットのたびに泣いていました。

一人っ子もありだと思いながら、私自身兄弟仲がとてもいいこともあり、2人目の妊娠を希望しています。
出産後の生理が始まってから8回自己流タイミングを取り、卒乳してから4回人工授精しました。が、リセット…
だんだんと不妊治療の暗い気持ちが復活してきてしまいました…
目の前の娘はとってもかわいいのに、ふとした瞬間に2人目を妊娠できない自分が辛くなります。
こんな気持ちで不妊治療を続けていても授かれない気もするけど、今諦めるともうできない気もする…夜クリニックに行くために旦那と留守番をする娘を見ると、何やってんだろ…って気持ちになります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね
この際、人工授精じゃなくて
体外受精したらどうですか?
原因不明のことも体外受精で原因がわかることもありますよ。受精不良など。
体外受精までしてやることやったらできたら嬉しいしできなたらここまでやったんだから後悔はないと思ってあきられめもつくかもしれません。

大丈夫‼️体外受精で何回も何回もできなくても諦めずに頑張ってる人もたくさんいます。
芸能人のハイヒールりんごさんは体外受精をだったかは17回やったそうですよー。
それでもできなかったけど。

私も2人目不妊4年目ですが
まだ諦めてないし
でも私の姉は10年不妊治療して1人もできませんでした。
いろんな人がいるんですが1人でも来てくれただけでもキセキですし、いまの奇跡に感謝して頑張りしよう😊

• 🔰ままり

🔰ままり

ありがとうございます。😭
    1人めは人工授精でできたので凍結卵がありません。いっそやりきりたい気持ちもありますが、娘のために使えたはずのお金を使うのか踏ん切りがつかず…
    でも確率の低い人工授精を繰り返すよりも、確率の高い体外受精に切り替えたほうがいいのかもしれませんね。おっしゃるとおりわからなかった問題も明らかになるかもしれませんし。
    旦那と相談してみます!
    娘は本当に可愛くて奇跡だと改めて思えました。コメントありがとうございます!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はいま保険が効くし
    さらに高額医療も対象なので収入にもよりますが
    5万〜10万でできると思います。頑張ってください!

• 2月2日
  • 🔰ままり

🔰ままり

なるほど!少し気が楽になりました!
    今度クリニックに行ったときに先生と相談してみます!
    丁寧にありがとうございます!🥰

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も2人目治療中です。
体外受精、顕微授精、移植
何度もやってます。自費による移植でお金がどんどん無くなり何やってるんやろって虚しくなります。小さな可愛い娘を預けて予約して病院行って、、ほんまに何やってるんやろって感じて治療は一旦お休みしています。
隣の芝生は青く見えるですよね。自然妊娠する人が羨ましいです。

• 🔰ままり

🔰ままり

一人っ子が嫌なわけじゃないけど、でもやっぱり…っていう気持ちとの板挟みですよね…
    一度休憩するのも良いかもしれません。改めて大切なものはなにかじっくり考える時間もほしいです。
    ほんとに自然妊娠できる人と何が違うんでしょうか…

• 2月2日
みー

諦められないですよね、、諦めたら一生後悔するかもって思って続けても、先の見えないトンネルつらすぎます🥲
私は体外受精で授かり出産してます。2人目欲しいですが、まだクリニックに行けてないです、、😭行動出来てすごいです!
妊娠報告病みますよね!特に年子とか、結婚してすぐの妊娠とか、うわーっとなります😂自分が子供何人産んだとしても、そういう人達を羨む気持ちきっと消えないですよね🥲

• 🔰ままり

🔰ままり

先の見えないトンネル…まさにそうです😭
    年子で大変だよ〜って言ってる友達にも「できたんだからいいよね」なんて思ってしまいます。汚い感情が生まれることに自分で自分がショックです…
    一人生まれただけでも奇跡だと思って自分の人生を大切にするメンタルがほしいです…

• 2月2日
  • みー

みー

思います思います!!デキ婚とか、一発で妊娠したとかもかなりダメージくらいます😂笑
    2人目、3人目を望んでいるうちは1人で十分って、なかなか前向きになれないですよね🥲年齢とかお金とかなんか理由つけてきっぱり諦められたらいいんですが😭

• 2月2日
  • 🔰ままり

🔰ままり

うちはあまり貯金がないので金銭面での諦めになるかもしれません💦でも気持ちが整理できるどうかはまた別の問題なのかも。
    お互いまた赤ちゃんを授かれますように!!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も2人目治療中です。
既に2年経っていますが、対外受精を始めてから8回目でやっと受精卵ができて、その後陽性になるも流産。

治療、やめたいなーって思うも今年40歳なので、やめたらもうチャンスは無いという崖っぷちにいます...

先日また採卵したので、受精卵になってくれてることを願うばかりです😭

• 🔰ままり

🔰ままり

私もあと一回、もう少し…という気持ちです。
    お互いもう一度可愛い赤ちゃんが来てくれるようにお祈りします!

• 2月2日

私も二人目治療してます
今月採卵します
お気持ちわかります
息子を義実家に預けるたび、義両親からよくお母さんを探してるあっちといって指さして外にで車を探してる私が迎えいくと満面の笑みやギャン泣きときもありやっぱりお母さんが一番なんだね自分たちが相手しているときと全然違うといってくれるたびに嬉しくもあり同時に息子の子守りも大変なのにいつでもいってねといってくれる義実家に申し訳ないです
旦那にも休日出勤するくらい
仕事が忙しいのに採卵日は休んでもらうことになり私が不妊でなければみんなに迷惑をかけることもないのになにやってんの?私て感じで悲しくなりますでもあきらめることはできないです最近毎日聴いてるんですが興味なかったらすみません💦アニソンですが初期のデジモンアドベンチャーの曲で『brave heart(ブレイブハート)』
逃げたりあきらめることは誰も一瞬あればできるから歩き続けようどんな願いも嘘じゃないきっと叶うから

とゆう歌詞がありいつも聞いて励まされてます
おすすめです💦🙇‍♀️

• 🔰ままり

🔰ままり

私が不妊でなければ…って気持ちめっちゃわかります💦
    たくさんコメントいただいて、みんな頑張ってるんだなと励みになりました!
    デジモンの曲旦那が大好きです笑
    今までちゃんと聞いてなかったけど、聞いてみますね!

• 2月2日