※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の息子との会話について悩んでいます。他の自閉症のお子さんのママさん、会話が始まった時期を教えてください。

自閉症の息子と会話がしたいです🥲
自閉症の可能性が高いと言われていてまだ意思疎通があまりできず言葉もありません🥲

毎日毎日大変だなと思うけど、私にとって本当に可愛くて大切な息子で、どうしても息子の言葉が聞きたい。ママと呼んでほしいな、喋れたら息子も伝えれないのが辛くておこす癇癪も減るのかななど考えてしまいます🥲

一生喋れないかもって事もわかってます。
自閉症のお子さんのママさん、何歳ごろから会話できましたか?🥺

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

自閉症児います!!
うちの息子は3歳頃から会話っぽいのが成り立つようになりました!!
それまでは単語だけで会話っぽくならなかったんですけど3歳頃から徐々に!
今ではだいぶ会話できるようになりましたがまだ何語?みたいなこう言ってるんだろうなって感じのニュアンスで読みとってたりします🤣🤣

3児ママ (27)

自閉症ぽい息子4歳すぎたあたりから保育園行くようになったのもきっかけか、少しづつ喋りだしました。まだハキハキ喋れませんが会話出来たことが嬉しくて😊
それまでは、ジェスチャーで会話してました🤣🤣懐かしー