※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園に入ることになりました。子どもは小さく発達もゆっくりで、クラスでやっていけるか心配です。

保育園決まりました。
4月から2歳クラスです。

うちの子、3月末の生まれな上小さく、発達もゆっくり、言葉もまだです。
同じ学年になる子たちと比べて明らかに小さいと思うのですが、そのクラスでやっていけるか心配です🥲

コメント

うに

うちは12月末生まれでクラスでは遅い方です。
ただ案外同じように成長してくから大丈夫ですよー!
むしろしっかりしていきますよ🤭

にんじん

まだまだ月齢の差がある頃だし心配だと思いますが、集団生活を経験することで、ぐんと伸びる子もたくさんいるし、そもそも子どもは伸びしろしかないので😊気になることや、心配なことは、その都度担任の先生と話をしたり相談したりしておくといいと思います😌

わんわん

上の子も小柄な3月生まれ、二歳クラスから入りましたが同じクラスの子達大きすぎるとびっくりしました😂下のクラスに入れてくれ〜と始め思いましたが、結果全然やってけますよ◎製作とか運動とか幼い部分はありますがみんな得意不得意ありますし気にしない気にしない✨

sasasa🐵

私自身が2月生まれ。体が小さめでしたが、
年少とか年中の頃にはクラスでもしっかり者でしたよ☺️
でも背は小さかったのでお散歩は1番前でいつも先生と手を繋いで嬉しかったのを覚えてます♡
早生まれ気にしなくて大丈夫ですよー!
って言いながらうちの子も12月生まれですが早産だったので発達遅めでちょいと不安ですが、まあなんとかなるかなと🤔

pen

先生たちも差があるのは当然だと認識しているので、ちゃんと配慮してもらえます!
1歳児入園、クラスで一番下の2月末生まれでしたがちゃんとやっていけてます☺️
もちろん今も4月5月生まれの子と並んだら小さいですが、上の月齢の子たちに負けじと頑張っていてすごく成長しました✨
子供の成長はすごいです!大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

3月末生まれですが、周りについて行っていますよ💡
体格差は大きく、運動面では同じようにできないこともありますが、むしろ月齢大きい子より落ち着いていたり制作やピアニカなどは同等くらいです💡
小さいのでみんなに可愛がってもらい、上手く立ち回っていてなんだかエンジョイしてるなーって見てます😂笑

はじめてのママリ🔰

早生まれさんは遅くて当たり前ですよ!
比べる必要はないですよ☺️
早生まれさんは先生が手厚くみてくれますよ🫶🏻

ママリ

うちも2人とも3月生まれです!
2歳児クラスの時は、クラスでも何グループかあって、早生まれの子とか、4.5月生まれの子、とかわかれてましたよ😊✨
幼稚園に変わってからも難なく普通にこなせてました🤍
今年中ですが、全然馴染んでますよ🌟