※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

日中3~4回、夜中3回ほど母乳をあげています。周りが断乳しているので不安です。自然に欲しがらなくなると聞きましたが、まだおっぱいに執着があります。

一歳で卒乳されてないかた、どのくらいの回数母乳あげていますか?
うちはまだ日中3~4回、夜中に3回くらいです。結構まわりに断乳や卒乳してる人が多く不安です💦自然に欲しがらなくなるとか聞きましたが、おっぱいの執着がすごいです。

コメント

tomo

2月で一歳になった娘がいます!
うちの子は10ヶ月頃から離乳食の食べる量が減ってしまい今もまだ100g前後くらいしか食べてくれません(>_<)
なのでまだまだ母乳大好きで離乳食後と眠たくなったら欲しがります💦
夜中も同じ回数くらいかもっと多いときもあります😣
上の子が一歳半で断乳したので下の子もそれくらいまで様子見ようかと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね、卒乳すると預けたりが楽かと思うのですが、もって一時間くらいですぐに甘えてきます。。うちは離乳食も結構食べるので太りぎみです💦無理に辞めなくていっかーと諦めてきました。でも同じくらいのかたいらっしやって安心しました。ありがとうございます!

• 3月14日
シェリーメイ

必ず1才にしなくてもいいと思いますよー薬を飲まないといけないとか何か理由があるなら別ですが。
私も完母で育てましたが徐々に回数を減らしていったら1才7か月くらいにバイバイしようかっていったらすんなり卒乳できましたよー✨差し乳だったのと徐々に回数を減らしていったのでその後に胸が張って痛いとかなくなにもしなくても大丈夫でしたよー。その子にあった時期があると思います☺

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね、次の子計画してて一歳半くらいで離れてほしいなと。すんなりといきますかね、今離すとなるとめっちゃ泣かれそうで。自然に離れるのを待つことにしてみます、ありがとうございます!

• 3月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

無理に離すのはかわいそうだからできるのであれば徐々にがいいですよ。
    私のところはご飯はしっかり食べる子だったので卒乳するならしっかりご飯が食べれるようになってがいいと思います☺
    頑張って下さいー

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

そーですよね、徐々にやってみます。ありがとうございます!がんばりまーす(^O^)

• 3月14日
マシュマロ

上の子の時は授乳時間以外にもちょこちょこあげてて回数数えられないような感じでした。
減らそうとすると返って執着されて、結局1歳4ヶ月で断乳するまでそんな調子でしたよ。
おっぱいへの執着度は兄弟姉妹でも違うようなので、個人差かなと思います。
うちは兄弟ともにおっぱい星人です。(笑)

• ちぃ

ちぃ

ちょこちょこわかります!30分たたずにとかあります💦うちもかなりおっぱい星人でーす(;_;)/やはり個人差ですよね。。あまり周りと比べないようにします!!ありがとうございます!

• 3月14日
やちこ

もうすぐ一歳二ヶ月になりますが、まだおっぱい飲んでます。
日中はお出掛けとかして気が紛れていれば飲まなくても大丈夫ですが、おうちにいるときは手持ちぶさたでおっぱいを飲みます。
…というより飲ませてしまいます。

夜は寝かしつけと夜中朝方で計三回ですかね。

あんよがしっかりしたら卒乳しようと思っています。

ちなみに上の子は断乳まで日中も夜も三時間ごとにあげていました。
本人的には飲まなくても大丈夫だったのかもしれないですが、おっぱいトラブルで桶谷式に通っていたときに断乳まで三時間ごとにあげてくださいと指導されました。
三時間ごとが一番おいしいおっぱいらしいですよ。

でも、こちらが悲しくなるほどあっさりと断乳出来ました。

そこまでおっぱいを欲しがらなくなったのは一歳過ぎでしたよ😉

• ちぃ

ちぃ

家にいるとあげちゃいますよねー!グズって近寄ってくるとはいはいって。おとなしくなるから楽なのもあります💦夜中も同じくらいなんですね、なんか安心です。3歳くらいまでおっぱい欲しがるこもいるとか聞いたからどーしよーと思って焦っちゃいました。3時間のおっぱい美味しいんですね!まさに今そのくらいだから、離れないのかな(笑)

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

途中でした💦
    一歳過ぎまでもう少しようすみます!ありがとうございます!

• 3月14日
めいゆいママ

夜中に3回くらいはそい乳ですか?

• ちぃ

ちぃ

前に添い乳してて余計に夜泣き酷くなったので、今はだっこで座っておっぱいです。眠くてしんどいです。

• 3月14日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

うちも今10ヶ月半ですがそのくらい起きます>_<
    夜だけでもぐっすり眠たいですよね(T ^ T)

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

そーですよね、24時間休まらないですよね(;_;)/~お互いお疲れさまですね。。

• 3月14日
ルルロロ

うちもまだおっぱいあげてます!
週末などの長いお出かけしてるときはエルゴなどで揺られていればお昼寝できるのですが平日の家でのお昼寝はおっぱいで寝てる感じです。
あとは夜の寝かしつけと夜中にだいたい1階の計3回くらいです!

• ちぃ

ちぃ

家だとあげますよねー外出先では確かに時間あきます。少し回数減らしたいのですが、どうしてもグズグズに負けちゃいます。。

• 3月14日
moon

保育園行ってますが、朝2回、夕方1回、夜3、4回飲んでます。
土日はニッチい2、3回プラスです。

おっぱい星人なので昨日もパイパイ〜って泣いてましたw

• ちぃ

ちぃ

日中は保育園で我慢して偉いですね。同じくおっぱい星人です(;_;)/~~~確かにしゃべれるようになったら余計に要求してきそー(笑)ありがとうございます!

• 3月14日

もうすぐ1歳3ヶ月です!
最近は、おっぱいへの執着がすごくて服を引っ張ったり、めくったり、上から手を突っ込んできたりです↓
お昼寝、夜寝るとき、ほとんどおっぱいじゃないと寝てくれません(泣)夜中もまだ起きるので添い乳してますが、そろそろ辞めたいなぁと悩んでます。

3日は大変だし大泣きして眠れないと聞くし大泣きしたら私がついつい甘やかしてあげてしまいそうです。

回答になってないですが私と同じような感じだなぁと思ってついつい回答しちゃいました♪

座って膝の上であげてて寝たと思ったから布団に寝かしても気付かれて結局、添い乳になってます(泣)