※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が多いか心配ですか?離乳食なしの場合よりも多いようです。適量かどうか様子を見てください。

生後6ヶ月のミルクの量を教えてください!
うちの子離乳食後も180.200と飲むんですけど多いですかね💦
離乳食なしの場合だと200はペロリ飲んでしまいます、、
飲み過ぎですかね、、、

コメント

ぴぴ

うちの子も普通に離乳食後に200飲み干してました😂

• まみー

まみー

そうなんですね!まだお腹減ってるのかなって毎回思います😂

• 2月2日
ゆうママ🔰

離乳食後は100〜150ぐらいですが
離乳食なしだと200〜240飲みます😄
お腹いっぱいのときは飲まなかったりするので、今日はお腹減ってたんだな〜ぐらいに思ってます🤭

• まみー

まみー

そうなんですね!離乳食どのくらいの量食べてますか?

• 2月2日
  • ゆうママ🔰

ゆうママ🔰

全部で合わせて50〜60g食べてます!
    毎回ほぼ全部食べ切ります😅

• 2月3日
ママリ🧸‪

離乳食後も200ペロリと飲みます🤣一日4〜5回200ml➕離乳食一回で私たちのご飯中も手を出して欲しそうにする食いしん坊ちゃんです🍊🍊
ミルク缶に書いてある量では6ヶ月だと離乳食とミルク200〜220と書いてあるので赤ちゃんの体重が多すぎるとかでなければ大丈夫だと思います👌♡

• まみー

まみー

ご飯中も手を出して欲しそうにするの同じです!!
    離乳食どのくらいの量あげてますか?💦
    そうですよね!ありがとうございます!

• 2月2日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

gなどは測っておらず大体であげているのですが今日とかは10倍がゆ🍚にんじん🥕ブロッコリー🥦を小さじ3〜4杯ずつくらいです𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-
    お恥ずかしながら2人目にしてズボラで子どもの食べる具合みて適当になってしまっています🥲

• 2月2日
  • まみー

まみー

私も測ってないです😭😭
    私も子供の食べる具合を見てあげてます!いつも口開けて待ってるのでまだ食べたいのかな?とか色々読み取ってます!

• 2月2日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

離乳食後ミルク素早く飲みきるので離乳食もっと上げた方がいいのかと思いながら食べ過ぎたら吐いてしまうので難しいですよね🥲💔
    今で大体体重どのくらいありますか(´・ω・`)?

• 2月2日
  • まみー

まみー

この前離乳食あげたあとすこし吐いてしまってそこから少なめにあげててなかなか難しいです😭😭
    今は7キロあります!

• 2月2日