※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式で一時預かりを考えています。長時間預ける前に何度か預けた方がいいでしょうか?後追いが激しく心配です。リフレッシュ目的で短時間から試してみるのがいいですか?

一時預かりでいきなり長時間預けた方みえますか?🥹
結婚式で親族も日程が合わず、旦那もその日に限って仕事が休めず、一時預かりを利用するしかないな、、と思っているのですが、それまでに何度か預けておいた方がいいですかね😂?
後追いもすごいし姿が見えなくなると泣くので心配です😂
そういったものを利用したこともないので、私のリフレッシュ目的で何回か利用してからの長時間のほうがいいですかね😂?

コメント

Min.再登録

園によっては初回は1.2時間までといった決まりがある場合があるので、予め利用予定の保育園に確認しておいた方がいいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
こちらは1園だけ初回から長時間預けられる所があったので、10-17時まで預けたことがあります🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね🥹そこら辺全く考えてませんでした、、連絡してみます!✨
    そうなんですね!
    お子様大丈夫でしたか?😭

• 2月1日
  • Min.再登録

Min.再登録

1歳頃でしたらので多少泣きはしましたが、お昼ご飯やおやつ、オモチャで遊ぶとケロッとして過ごしてくれたそうです🤣
    一緒に預けた長男(2歳2ヶ月)の方はほとんど泣いて過ごしていましたが💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹うう、、、でも預けないとだし、、、徐々に慣らしていきます!!(^○^)
    返信ありがとうございました😊

• 2月1日
ぱくぱく

場所にもよると思いますが、いきなり長時間はうちのところでは無理です💦

まず預ける前に面接みたいな、こんな子です とか 顔合わせをする

それから預ける って感じで1ステップあります😣

9ヶ月だと人見知りとかもあると思いますし私なら絶対慣らします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!面接あるんですね💦知りませんでした💦
    そうですよね、、、そうします!ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

今日の話ですが初めて病児保育を使ったのですが、2時間泣きっぱなしだったそうです💦
1歳2ヶ月、絶賛後追い中です🥹
普段保育園に行ってて泣くことはないので知らない場所で不安だったのかもしれないです😓

いきなり長時間預けたらストレスになるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2時間も😭こっちも泣けてきますね😭

やはりそうですよね、、、
    慣らししてからにします😭ありがとうございました!

• 2月1日