※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時に帰宅後、娘がご飯を食べずに遊び始め、イライラして怒鳴ってしまいました。家事もある中、娘の世話で大変でした。夫は遅く帰宅し、今日は一人で寝かしつけることになりました。

絶賛イヤイヤ期の娘、、

仕事から帰って18時、保育園の片付けやご飯の段取りをしてる間にご飯催促で泣く(帰ってすぐアンパンマンのスティックパン1つあげてます)
急いで準備して娘だけに食べさせる。
食べてる間に洗濯畳んだり家事の続き。
さぁ自分がご飯食べようと思うと、ご飯で遊び始め、服はご飯粒だらけ、お皿には半分ほど残ったご飯やおかず。
あげくの果てにふざけて口からご飯出す、、
イライラしてご飯くらい食べさせと怒鳴ってしまい😣
それでも娘はニコニコで私のご飯見て、熱い?と聞いてきたり、、
3分ほどで食べ終えて娘の手洗って椅子周りなど片付けようとすると、抱っこしての嵐、、
ずっと泣きながらひっついてきて片付けもスムーズにできず。全て終わって抱っこしたんですが
イライラしてしまってソファーに座る時少し強めに娘をおろして泣いてしまいました。うるさいねんとも言いました、、
完全に自分が悪いです😣けどいっぱいいっぱいでした。
主人もいつも帰宅は21時半。
今日は22時半になるとの事で寝かしつけまで全て1人😣

ぁーーーーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
想像しただけで大変さが伝わります...ご両親などの助けは借りれないですかね?1人で子供の面倒見るのほんと大変ですよね。さらにイヤイヤ期が重なるとなると、ほんとイライラ止まらないですよね💦うちはまだイヤイヤ期まではいかないですが、自我が出てきてそれだけでもちょっとイライラしてしまいます😭
ほんとお母さん毎日頑張ってて偉いです!少しくらい泣かせても大丈夫です!!笑 自分の時間作ってたくさんリフレッシュしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    両親も義両親も車で1時間くらいの距離なのでそう簡単に頼れず😣
    自我出てくる頃私もイライラしてました😭
    お互い頑張りましょ😭
    家事なんて適当でいいんだって思うと少し楽になりますよね😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
自分とほぼ同じの状況でビックリしました
イヤイヤ期本当に大変ですよね。
うちもご飯催促泣き&食事中のイヤイヤ&抱っこの嵐です。

自分の場合は既に平日の家事は諦め、服は畳まないことにしました。食事も、週二くらいはスーパーの弁当をそのまま子供にあげたりします...こぼす汚すを構うのも諦めて、防水シートを敷いてとりあえず自分のご飯を食べてから後片づけのことを考えるようになりました。
そうしていかないとやっていけないですね

時々泣かせちゃっても大丈夫だと思います!毎日バタバタお疲れ様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ほんと大変ですよね、、
    イライラしたり怒ってしまっても
    ニコニコしたり寝ているの見るとすごく反省してきて😭

もっと余裕もてたらいいんですが😭
    家事の手抜きもう少し増やしてみます!!

• 2月5日