※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
産婦人科・小児科

熱が再び40度に上がった生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。3姉妹全員がインフルエンザにかかり、心配です。再度病院受診した方が良いでしょうか?

生後6ヶ月のインフルエンザについて

先週土曜日に発熱しインフルエンザBでした
月曜日には熱も下がり元気も戻ってきていましが
鼻水鼻詰まり咳の症状が残っていて寝苦しさは
あるようでしたが薬をもらっていたので
飲ませて様子を見ていました。

本日昼頃また熱があり、
今は40度まで上がっています。

みなさんならもう一度病院受診しますか?

3姉妹全員移し合いでインフルになり
1番目になった次女も、同じように
一度下がったとおもった数日後にまた発熱し
今は完璧に下がったんで同じ感じかなとは思うんですが
小さいだけに心配で😭😭

コメント

ちゅんちゅん

我が家も生まれた順になり昨日末っ子解熱、と思ったら同じように咳鼻水で今も抱っこのまま寝てます
うちも上の子が2度目の熱だし、その時に追加でコロナ溶連菌しましたが反応なしだったのでもし次熱出ても家で過ごします