※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が傷つく言葉を使うので心配です。人の気持ちがわからないのは障害があるのでしょうか?

2歳の息子ばあば臭いなど人が傷つく言葉を普通に言ってしまいヒヤヒヤします😩
人の気持ちがわからないのはやっぱり何か障害があるのでしょうか?

コメント

naco🍒

人の気持ちがわかるようになるのは5歳くらいですよ!☺️
うちの長男も、私のお尻を触って「ママのおしりだるんだるんだね☺️」って言ってきました🤣🤣🤣笑
そこにある事実を口にしてしまうだけです😂
パパがお酒飲んだあとなんか、「パパ、口臭い😩」って言ってますよ🤣笑

これ言ったら(やったら)相手は嫌な思いするかな、傷つくかなって考えられるようになるのは5歳くらいからだと何かで読みました😌
ちょっとずつ、伝えていくことで学んでいくかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

お口臭い、からだ臭い、うんこ臭い、おばあさんに向かっておじいさんと言う、等、今でもヒヤヒヤしていますが、障害を指摘されたことは無いです😂笑
ワキガの人とかがエレベーター一緒になると、臭い!と言うので確かに。って思ってます😂素直なだけじゃないですか?😂
気まずすぎるのでフル無視ですが(笑)

ミッフィ

2歳だったら思ったことそのまま言っちゃうと思います😅本当に臭いのでしょうか?

ゆか

2歳で人の気持ちを考えられる子の方が絶対少ないですよ‼︎
逆に大人の顔色みてるのかなと心配になります💦