※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングに布団を直接敷くとカビる可能性があるため、すのこや絨毯を検討しています。絨毯でも問題ありませんか?

なるべく急ぎの返答お待ちしてます!

フローリングにベッドではなく布団を敷いて過ごす予定なのですが、そのまま直に敷くとカビるって聞いて、すのこを買うのを検討しましたが旦那に却下されました。

絨毯を敷くとかでもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フローリングに布団を敷きっぱなしにしないでおけばカビないと思います。

はじめてのママリ🔰

すのこは何故駄目なのでしょう〜😭

数年前まだ上の子が小さく布団と床に段差つくのが怖くて給湿シートみたいなものをネットで買って敷いていました!
カビなかったですよ✨
それを導入前で何も敷かなかった時期は敷布団湿っていましたね😱

課金ちゃん

ホットカーペット→カーペット→布団と敷いて寝てますが、去年それで加湿器いてたらあっという間にカーペットがカビました🤣

除湿シートみたいのはどうでしょうか⁉️

でも基本、敷きっぱなしにしなければカビないですよ😊

初ママ

フローリングの材質と、
そもそもの家の湿気の状態によっては、すぐにカビますよ😭
絨毯は湿気取りにはならないかな😭

すのこダメなら、ニトリの除湿シートどうですかー?
洗濯もできて、乾かせば繰り返し使えます!

はし

色々試しましたが、ゴザがいいですよ!イグサの匂いもいい感じです。

すのこで上げ下げを少し怠ったらすのこがカビました。
除湿シートをフローリングに敷いただけでカビなくなりました!

めろんぱん

フローリングに除湿シート(マットレスの下とかに敷くやつ)を敷いて一年ほどたってもカビませんでしたよ☺︎
ただ毎朝畳んでました☺︎

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
とても参考になりました!