※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について、検診で1キロずつ増えているが、実際は200g引いている。洋服や個人差で体重の変動がある。体重について指摘は受けていない。体重の増減について不安がある。

妊娠後期に入ってから検診のたび、毎回1キロ増えてます🤰
体重はその場で測って自己申告制なので
いつも200gくらい引いてます。笑
冬だと洋服によって全然体重も違いません??

1人目の時は入院長くて全然体重も増えなかったけど
みなさんどんな感じですか?😂

特に病院から体重の指摘された事はないです!

コメント

初めてのママリ

特に指摘されてなければ大丈夫かと思います。
今ぐらいの週数なら妊娠前+8kgぐらいまではセーフかと思います😇

  • はな

    はな


    いつ指摘されるかこわいです〜
    なるべく増加させたくないのでキープしたいです🤰😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

自己申告制、羨ましいです😭
私の通っているところは勝手に印字されます😱

私も後期入って、特に仕事辞めてからがんがん増えてます😭
検診のたびに1キロ増えてますよー😇

私もまだ体重の指摘はされてません!

  • はな

    はな


    1キロ増えますよね!!
    同じで安心しました🍓
    後期悪阻であまり食べれないのに増える、摩訶不思議です。笑

    自己申告いいですよね😂
    微妙に詐欺って体重報告してるんで、毎回少し悩みます😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私は16wから1週間1キロペースで増えていて毎回お叱りを受けています🥲
35wで妊娠前+12キロ、つわりで減った所から+19キロです🙄

  • はな

    はな


    こんばんは^^

    初期から今も悪阻が微妙に続いてて、もりもり食べれないのに増えてます😂💭

    初期の悪阻で私も体重減って、今の体重なのでどこまで増えるのか怖いです🤰😂

    • 2月1日