※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
住まい

学習机どこに置くか悩んでいます。息子が欲しい(目星付いてます)のは…

学習机どこに置くか悩んでいます。
息子が欲しい(目星付いてます)のはダークブラウンにアイアンの足の男前なやつと御揃いのシェルフ。
でも小1、しばらくリビング学習になると思うので、リビング続きの和室に置きたいなと思っているのですが、リビングだとインテリア的にナチュラルな木目の机が良いです。
でも息子が譲ってくれず(T_T)
ばーばに買ってもらうので「息子くんの欲しいやつにしたら」とおばあちゃんも言ってて。
色の薄いやつは嫌!と断固拒否(T_T)

2階に子供部屋に置いてもしばらく使わないですよねー💦
勉強の習慣を付けたいのでダイニングテーブルより机のほうが良いのですが、簡単なシンプルなデスクを買う?
無駄な気がしてならない。どうすればよいでしょう?

コメント

雷注意

うちは2階の子ども部屋に置きましたよ👀
小学校へ上がるのを機に、子ども部屋をちゃんと作ったので(それまで物置でした…笑)大喜びで宿題、進研ゼミ、ワークなど取り組んでます✨

• マカロン

マカロン

2階の子供部屋に置かれたのですね😊
    家具やさんに机を見に行ったときは、なんでもいい〜と言っていた息子が一目散に走っていった机なので、本当に気に入ってるんだと思います😅
    やっぱり好きな机を買ってあげた方がいいですよね。
    後々リビングで宿題するようだったら、ビング用にシンプルな机買おうかな🤔

• 2月1日