※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月、体重7.2kgの男の子を育てている方が、オムツについて相談です。現在はメリーズのMサイズを使用していますが、おしっこが漏れるようになってきました。いつからパンツタイプに変えたか教えてください。寝返りはまだできません。

生後4ヶ月、体重7.2kgの男の子を育てています。
オムツについて教えてください。
今はメリーズのMサイズでテープタイプのものを使っているのですが、最近おしっこが漏れるようになってきました…
皆さんいつ頃からパンツタイプにしましたか?
ちなみに寝返りはまだです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

下の子は2ヶ月で6キロありSテープが漏れるのでパンツタイプにしました。
なので今もMパンツ履いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!色々試したんですけどやっぱりテープだと漏れやすいですよね…次は思い切ってパンツタイプにしてみようかと思います!ありがとうございました♡

    • 2月2日
りんたろ

うちの子と体重も一緒ですが、
ムーニーのテープもれないです!!!
パンパースは体勢により漏れました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!分かります!うちの子もパンパースはバウンサーに乗せたりすると漏れちゃってダメでした…!
    ムーニーはナチュラルムーニーですか??

    • 2月2日
  • りんたろ

    りんたろ

    普通のムーニーですよ!!
    色々使いましたが
    ムーニーが1番漏れない気がします🤔

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のですね!
    次はムーニーにしてみます♡

    • 2月2日
deleted user

その頃は夜だけパンツタイプにしていました!
寝返りしてからは昼もパンツです!
他の方も仰っていますが、娘もメリーズで漏れに困っていたのをムーニーに変えてから漏れなくなりました🥹
少し大きめの作りだからかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きたら盛れてること多いので夜だけパンツタイプにしてみます!
    昼はムーニーのテープで試してみようと思います!ちなみにムーニーはナチュラルムーニーですか??

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ❌盛れてる
    ⭕️漏れてる

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に漏れるようになるのびっくりしますよね😅
    普通のムーニーです!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくメリーズに落ち着いたのにまた合うオムツ探さないと…ってなります笑
    普通のですね!次はムーニーにしてみます♡

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

下の子はまだSテープです🥹
上の子の時はチャイルドシートに
乗ってる時や抱っこ紐の時に
漏れてました、、、
6ヶ月ぐらいでパンツタイプに
変えた記憶があります😭
パンツタイプの方が漏れないor漏れにくい気がします!!
頂き物のパンパースは合わないのか絶対盛れます💩😭
ちなみに上の子も下の子も
ナチュラルムーニーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり漏れやすいのはテープあるあるですよね…
    朝起きたら漏れてること多いので夜だけパンツタイプに挑戦してみようと思います!
    うちの息子もパンパースは背中から脚から漏れまくりでダメでした…
    ナチュラルムーニーのMサイズって使ったことありますか??もし良ければサイズ感等教えてください!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるだと思います🥹
    ナチュラルムーニーは漏れにくい気がします!!
    パンパース漏れまくりです笑
    ナチュラルムーニーのMもLも
    他に比べたら股上?ウエストの長さ?が短い気がします🤔
    サイズ感はムチムチ体型の子や
    ガッチリ体型の子など少しおっきめの子だったらジャストではけると思いますが少し小さいかな?とも思う時がありましたが問題なく
    漏れないしオムツの厚みもあり
    良かったです!!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ナチュラルムーニー小さかったらどうしよう〜と迷ったあげく普通のムーニーを買ってしまいました…!
    よくお尻かぶれちゃうので、どうせならお肌に優しい方を選べばよかったです…
    次はナチュラルムーニーにします!笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!
    私はナチュラルムーニー意外使えなくなりました!笑

    • 2月5日