※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

溶連菌で目の充血が、アデノようにすごく酷かった方いらっしゃいますか?…

溶連菌で目の充血が、アデノようにすごく酷かった方
いらっしゃいますか??

週の頭に目の充血がすごく、本当に片目だけ真っ赤な
状態になりました。熱も風邪の症状もなし。
目もめやには一切なく、充血のみ。
視力も問題なく、痛み痒みないと本人が言います。
そのため眼科を受診し、細菌性結膜炎と診断されました。

次の日小児科受診し、溶連菌が陽性となりました。
喉に少し赤みがあるそうです。
抗生物質を飲み始めて半日経ってから熱が徐々にあがり
抗生物質飲み始めて2日目は39.8度まであがっている状況です。

再度小児科を受診し、アデノも併発しているかも
しれないがアデノ検査薬は在庫なし。川崎病の疑いも含めて
また週末受診するよう言われています。

今の所抗生物質を飲んでも高熱が続くこととと
片目のみの酷い充血です。喉は少しだけ赤いみたいですが
飲み食いできます。
溶連菌のみでこのような症状だった方いらっしゃいますか?😭

目の赤みがひどくて怖くて、毎日小児科に行っていますが
不安な毎日です😭😭

コメント