※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで他の子が座って話を聞いているのに、自分の子は落ち着かずウロウロしていることが気になる。保育園に相談したが特に問題ないと言われたが、不安が残る。

2歳8ヶ月の子の落ち着きのなさについて。
早産児で保育園の1歳児クラスにいます。この前保育園の写真が掲示されててクリスマス会の写真がありました。
始まってすぐの写真は大人しくゴザの上に座ってる様子でしたが、おそらく後半くらいから立ち上がってるシーンやウロウロしてるシーンが写ってる写真がありました。
あとは先生の膝の上に座ってる写真とか…。
1歳児クラスの子はみんな座って先生の話をずっと聞けるのが普通でしょうか。
普段は特に多動という印象はなく、待ってねというと待ってられます。1人で走っていってしまうこともありません。ただ集中力はあまりないなと思ってます。
言葉も遅く、早産児なので何か気になることあればすぐ教えてくださいと保育園に伝えていて何回か聞いたことはありますが特別気になることはないと言われました。
しかし、写真を見てみんな座って話を聞いてるのにうちの子だけ話も聞かずにウロウロしてるんじゃないかと不安です。

コメント

ラティ

3歳前ですしそんなもんじゃないですかね?😄

早くからそういった場に慣れてる子もいれば、そうでない子もいるハズですし。